よくある質問 – Qをクリックしてください –

よくある質問 – Qをタップしてください –

Q. どのような施術ですか?

だいたいの問題は筋肉(筋膜)にあることが多い。そのため当院での施術は筋肉(筋膜)に特化したものが中心になる。
受けて頂いている患者さんからは、悪いところを気づかせてもらえるマッサージ、ストレッチと評価してもらっている。
当院の技術は、

・筋膜の癒着をはがす「筋膜リリース」
・筋肉の緊張を緩和する「超疲労回復マッサージ」
・筋肉の柔軟性を復活させる「スローストレッチ」
・筋肉本来の動きを活性化させる「ハイモーションテーピング」
・二足歩行の原点を蘇らせる「TT(トライアングルテクノロジー)バランストレーニング」

を主体に施術を組み立てていく。
施術の際は少し痛みを伴うこともあるけど、施術後は体がポカポカしたり、軽くなったりする実感があるはず。
また、施術後に体のダルさや眠気を感じることもあるが、半日〜1日経てばおさまるから安心してほしい。

Q. 施術時間はどれくらいですか?

症状によっても変わるが、目安としては30分~40分程度。
初回はカウンセリングや検査、施術の説明も必要だから60分程度の時間をいただいている。

Q. 予約はできますか?

当院は予約制になっている。
メールフォームやLINEから24時間365日いつでも予約できるから是非活用してほしい。

▼LINEからのお問い合わせはこちら▼
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=dfs3082f

Q. 健康保険は使えますか?

申し訳ないが、健康保険は使えない。
ちなみに健康保険が使えるのは、骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷(肉離れなど)の5つの急性疾患だけ。
かくやまゆうたの整体屋さんが専門にしているのは、変形性関節症やヘルニアなどによる重度の慢性痛だから、健康保険で施術はできない。
すべて自由診療(自費)による施術になっている。でも、「来てよかった!」と言ってもらえる自信はある。

Q. どんな服装で行けばいいですか?

服装は基本的には自由だけど、女性の方はスカートではなくズボンで来てもらった方がいい。もちろんこちらでも楽になれる着替えを用意しているから安心してほしい。

Q. 駐車場はありますか?

施術スペースをお借りしているクリニックに4台ある。クリニックの隣にはコインパーキングもあって車での来院もできるから安心してほしい。