整体院リプレ

・阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
・無料駐車場あり(2台)
・近くにコインパーキングあり
土日祝も診療しております。時間外施術はご相談下さい。

住 所
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
営業時間
9:30~19:30

【60代の膝の痛み】バスを待ちながらできる膝を強くする2つの運動|箕面・姿勢整体院リプレ

60代,膝の痛み,運動

「バスを待っている時に立ちっぱなしになると膝が痛くなるから、これから仕事なのに気が重い…」

「バスを降りたら歩かないといけないから待っている間に痛みが出ないようにしておきたい」

というお悩みを抱えた60代の女性のあなた。バスを待っている間に停留所で膝を強くして痛みが出にくい状態にする2つの運動を試してみて下さい。

60代の膝の痛みを予防する2つの運動

60代以降の膝の痛みの原因の多くは、長年の膝周りの筋肉の疲労の蓄積やそれによる下半身の関節の硬さによるものですので、下半身の筋肉や関節の動きをスムーズにすることが膝の痛みの予防につながります。

60代,膝の痛み,運動

バスの待ち時間や自宅での炊事作業などの立ち姿勢で行うと、より効率よく膝を中心とした下半身の関節の動きがつきやすくなります。

膝の痛み予防運動①:かかと上げ運動

膝関節はふくらはぎの筋肉が活性化することで安定感が出ますので、立ち姿勢でかかとを上げる運動でふくらはぎを動かしてあげると膝関節が安定して膝周りの筋肉の負担が少なくなります。

両足同時にしていただいてもいいですし、できるなら片足ずつしていただいても大丈夫です。バス停などの人前でされる場合は、変な人だと思われないように周りの視線を気にしながら行って下さい。笑

膝の痛み予防運動②:脛(すね)の筋肉のストレッチ

足首の関節や脛(すね)の筋肉が硬くなっていると、膝関節の動きが悪くなりやすくなりますので、立った状態で足首をグリグリ回したり、足の甲をストレッチして脛の筋肉を伸ばして足首の関節を柔らかくしておくと歩く時などに膝の痛みが軽減します。

60代,膝の痛み,運動

膝を痛めている方の多くは足首の前側が縮こまっているので、できるだけ足の甲側を伸ばすようにして下さい。

膝の痛みを予防して健康寿命を延ばしましょう!

膝の痛みがあると、どんどん歩くことをしなくなり、しまいには家に引きこもる生活になり、最終的には寝たきりや車いす生活になってしまうこともあります。現代社会で人間の平均寿命はどんどん延びてきていますが、自分の力で歩いたり生活できる寿命、いわゆる「健康寿命」というものは、年々低下してきています。

現在の日本人の平均寿命は、男性が81歳で女性が87歳と言われており、これが世界一となっております。そして、現在の日本人の健康寿命は、男性が71歳で女性が72歳と言われております。

要は、人生最後の10~15年間は誰かに介助してもらわないと生活できない状態になっているということです。

60代,膝の痛み,運動

これが「充実した生活」と言えるのでしょうか?

こうなってしまう前にできることは何もなかったのでしょうか?まだ大丈夫と何もせずに痛みをごまかしごまかし生活を続けて、気が付いた時にはもう手遅れになっている。

このブログを読んでくれているあなたにはこうなってほしくありません。

今一度ご自分のお体と向き合って、運動や治療を駆使して膝の痛みを根本から改善して、寿命が尽きるその時まで自分の足で歩いて自分の行きたい所にいける生活を送りませんか?

そんな生活を望んでいるあなたを当院は全力で応援します!

追伸

大阪府箕面市にあります、姿勢整体院リプレには、膝の痛みを抱えた方々が多くいらっしゃいます。

その多くの方はこのようなお悩みを抱えていました。

・膝の筋トレをしているが痛みが取れない

・病院で「これは治しようがない」と言われ諦めていた

・ヒアルロン酸注射を打っているが3日ほどしかもたない

・体重や加齢が原因と言われ、湿布や痛み止めでごまかしながら生活している

医療機関を受診しても、湿布や薬で痛みを和らげる対処療法や、注射やマッサージ、ストレッチ、運動などでこれ以上ひどくならないようにするための保存療法で観察していくことしかできないのが今の膝痛治療の現状です。

このままでいいわけがない!

この状況をどうにかしないといけない。その強い想いで私は、技術と知識をこの12年間磨き続けてきました。

現在、姿勢整体院リプレに通われている患者様からは、

・なんで歩き方を変えるだけで痛みが取れるの?

・しゃがみ姿勢や正座ができるようになりました

・こんなに痛みが楽になったのは初めてです

・何度水を抜いてもすぐに溜まっていたのにもう溜まることがありません

など嬉しい声をたくさんいただいております。

もし私のブログ記事をみて、

あ、私も当てはまるかも…と少しでも思うのであれば、これをきっかけに膝の痛みをやっつけてしまいませんか?

もう一人で悩まないで下さい。

「痛みやストレスのない充実した生活」へ必ず当院が導きます。

あなたのお悩みをご相談下さい。

 

是非一度、当院のホームページを覗いてみて下さい。

下のリンクからご覧いただけます。

膝の痛みを根本から改善したい方だけクリックして下さい

 

体に関する豆知識や
こぼれ話が盛りだくさん!
ご質問・ご予約もOK!

LINEからのご予約で、
初回施術がさらに500円OFF!

姿勢整体院リプレ
LINE@
今すぐ友達登録
して下さい!

友だち追加

 

https://k-reple.com/

  • 箕面の変形性膝関節症
  • 箕面の膝の痛み

ホームページ限定
お試しキャンペーン!

12月15日までの期間限定

施術1回 通常 6.000

初回限定

1.980

先着5名様限定のキャンペーンです。
定員になり次第キャンペーンは終了いたしますので今すぐご予約して下さい!
お電話の際は「ホームページ見ました、まだ予約はとれますか?」とお尋ね下さい。

予約
優先制

今すぐご予約して下さい!

「ホームページを観て、

予約を取りたいのですが」とお伝え下さい。状況により出れない場合がありますが、後ほど必ずおかけ直しいたします!

072-734-8468 072-734-8468

ホームページからのご予約と
整体院リプレLINE@からのご予約は
24時間受け付けております。

整体院リプレ

住所
〒 562-0045
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
アクセス
阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
無料駐車場あり(2台)
近くにコインパーキングあり
代表者
角山 雄太 (かくやま ゆうた)
電話番号
072-734-8468 072-734-8468

土日祝も診療しております。時間外施術は応相談。

営業時間
9:30~19:30

ソーシャルメディア

体に関する豆知識やこぼれ話を随時配信!
ご質問・ご予約もOK!

LINE ID
@dfs3082f
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP