整体院リプレ

・阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
・無料駐車場あり(2台)
・近くにコインパーキングあり
土日祝も診療しております。時間外施術はご相談下さい。

住 所
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
営業時間
9:30~19:30

下半身の曲げ伸ばし運動で股関節の痛みを解消することができる!|箕面・整体院リプレ

運動,股関節,痛み,解消

股関節が痛いとできるだけ動かさないようにしていませんか?実は、股関節の痛みは股関節をはじめとする下半身の関節を動かす方が治りが早いのです。

しかし、ただ闇雲に動かせばいいということではありません。今回は、下半身の関節や筋肉を正常に戻して股関節の痛みが出ないような状態を作る方法をお伝えしたいと思います。

股関節の痛みを解消する下半身の運動とは?

運動,股関節,痛み,解消

股関節の痛みの原因は股関節周りの筋肉の硬さによるもので、一般的にはマッサージやストレッチでほぐすことで改善がみられると言われています。

確かに筋肉をほぐすだけで痛みが取れることもありますが、ほぐすだけで痛みが取れない場合は筋肉に適度な「張り」を作って関節を安定させることが必要になります。

筋肉に張りを作る運動方法として以下の2つの方法があります。

股関節の痛みを解消する運動①:足を蹴る運動

動画を参考に、仰向きで足を蹴る運動をすることで下半身の筋肉に張りが出来て、関節が正しい位置に矯正されます。無理やりきついストレッチをしなくてもこの方法で関節は正常な機能を取り戻します。

これはスポーツの準備運動としても取り入れられているもので、強い力を出すために必要な動きがすべてこの運動に含まれていますから、習慣的に行っていくと徐々に痛みが出ない身体を作ることができていきます。

朝、昼、晩と分けて、片足10回ずつを1セットとして1日3セット行いましょう。慣れてきたらご自分で調整して増やしていただいても大丈夫です。

股関節の痛みを解消する運動②:足を伸ばすスクワット

従来の、膝を伸ばした状態から腰を落としていくスクワットは、関節を不安定にさせてしまいかえって痛みが出やすくなります。筋肉に張りを出して関節を安定させるスクワット方法は、膝を曲げた状態から伸ばしていくというやり方です。

動画をご覧いただき、従来のスクワットと本来やるべきスクワットの比較をして、本来やるべきスクワット方法をしっかり覚えて下さい。

時間帯はいつでもいいので、10回1セットとして1日3~5セット行って下さい。最初は3セットから始めて、3セットが軽いと思ったら4セット、これも軽いと思ったら5セットとできる範囲でどんどんセット数を増やしていきましょう。ただし、1セット10回は増やさないようにして下さい。

早速股関節の痛みを解消する運動を実践しましょう!

運動,股関節,痛み,解消

筋肉の張りを作って股関節の痛みを解消する運動方法がわかれば、あとは実践していくだけです。このブログをただ見ているだけでは何も変わりません。

やり方はお伝えしました。あとはあなたがこれを実践するかしないかだけです。やってみてどうしても痛みが変わらない、こういう時はどうしたらいいの?という疑問や質問が出てきたら、わからないままにせずにすぐに当院までご相談下さい。

やらないと質問も出てこないと思いますので、まずはやる。今の辛い状態から早く抜け出しましょうね!

  • 箕面の変形性股関節症
  • 箕面の股関節痛

ホームページ限定
お試しキャンペーン!

11月20日までの期間限定

施術1回 通常 6.000

初回限定

1.980

先着5名様限定のキャンペーンです。
定員になり次第キャンペーンは終了いたしますので今すぐご予約して下さい!
お電話の際は「ホームページ見ました、まだ予約はとれますか?」とお尋ね下さい。

予約
優先制

今すぐご予約して下さい!

「ホームページを観て、

予約を取りたいのですが」とお伝え下さい。状況により出れない場合がありますが、後ほど必ずおかけ直しいたします!

072-734-8468 072-734-8468

ホームページからのご予約と
整体院リプレLINE@からのご予約は
24時間受け付けております。

整体院リプレ

住所
〒 562-0045
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
アクセス
阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
無料駐車場あり(2台)
近くにコインパーキングあり
代表者
角山 雄太 (かくやま ゆうた)
電話番号
072-734-8468 072-734-8468

土日祝も診療しております。時間外施術は応相談。

営業時間
9:30~19:30

ソーシャルメディア

体に関する豆知識やこぼれ話を随時配信!
ご質問・ご予約もOK!

LINE ID
@dfs3082f
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP