整体院リプレ

・阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
・無料駐車場あり(2台)
・近くにコインパーキングあり
土日祝も診療しております。時間外施術はご相談下さい。

住 所
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
営業時間
9:30~19:30

【足の付け根や股関節の痛み】プロの整体師が教える治し方3選|箕面・姿勢整体院リプレ

足の付け根,股関節,痛み,治し方

大阪府箕面市【難治性疾患専門】

姿勢整体院リプレの角山です。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

「歩いている時や階段を昇り降りしている時に足の付け根が痛い」

「朝起きる時や椅子から立ち上がる時に股関節が痛い」

「このまま様子を見て痛みが引くのを待った方がいいのか?どこかの病院に行った方がいいのか?どうすればいいのか迷っている」

そんなお悩みをお持ちのあなた。今は何とか我慢できていても、この痛みがどんどん悪化していつまでも取れずに、仕事や日常生活に支障が出て、ゆくゆくは歩けなくなって車椅子や寝たきりの生活になってしまったらどうしようと不安になりますよね。

そんな最悪の状態にならないように、今回は足の付け根や股関節の痛みが起こった時にやるべき3つの対処法をご紹介いたします。

足の付け根や股関節の痛みを解消する3つの治し方とは?

足の付け根や股関節の痛みを改善する方法はたくさんありますが、その人によって痛めた原因や今までの経緯は違います。もちろん、その人にどのような治療法が合っているかを見極めることも重要ですが、まずは何かしらの処置を始めなくてはいつまでも足の付け根や股関節の痛みは改善しません。

一般的には、以下の3つの方法で治療を始めることが多いです。もしかしたらもうすでにいずれかの方法を試されているかもしれませんが、今一度ご自分がされている、もしくは始めようとしている方法を見直してみて下さい。

治し方①:整形外科で痛み止めや湿布を処方してもらう

骨や筋肉の疾患を専門に扱っている整形外科で、痛み止めや湿布などの鎮痛剤を処方してもらって痛みの緩和をしていき、日常生活に支障が出ないようにしていくという方法です。

足の付け根,股関節,痛み,治し方

しかし、この方法はあくまで痛みを一時的に紛らわすその場しのぎの治療です。これではいつまでも痛み止めや湿布を使い続ける生活を起こることになりますので、私はあまりおすすめしません。もちろん、痛みが強い時は痛み止めに頼ることも必要かもしれませんが、日常的に習慣化してしまうと、痛み止めなしでは生きて行けなくなります。

治し方②:股関節周りのセルフストレッチ

ご自分で股関節のストレッチをすることで足の付け根や股関節周りの筋肉の疲労や緊張を緩めて痛みを緩和する方法です。

足の付け根,股関節,痛み,治し方

お風呂に入ってる時は足の付け根や股関節の痛みが楽になったり、朝の気温が低い時に動き始める時に痛くて動いていると痛みがマシになってくるなどという症状がある場合、足の付け根や股関節の痛みの原因は関節まわりの筋肉の張りや緊張によるものです。

しかし、自宅にいる時はなかなか自主的にストレッチをする気が起きないことが多いと思います。なので、当院で普段股関節痛の患者様にご指導している自宅でテレビを観ながらできるストレッチを特別にお教えしますので是非試してみて下さい。

治し方③:整体院でのマッサージ施術

痛み止めやストレッチでも足の付け根や股関節の痛みが改善しない場合は、関節周りの筋肉の緊張がかなり強いか、骨盤の歪みや股関節のズレによる痛みである可能性が高いです。その場合、自分で対処することは難しいので、体の構造に詳しい整体院や整骨院でマッサージや骨格矯正などの施術を受けることをおすすめします。

足の付け根,股関節,痛み,治し方

また、整体院では施術に加えて、日常生活で気をつけることやその人に合ったセルフケアやトレーニング方法も指導してくれますので、足の付け根や股関節の痛みを改善するには最も早い近道ではないでしょうか。

当院で足の付け根や股関節の痛みの治し方を決めませんか?

上記の治し方をすべて試してみるのもいいとは思いますが、何から始めたらいいのかわからないというあなたは、③の整体院に行って施術や指導を受けましょう。

ちなみに、当院ではすぐに施術に入ることはせずに、患者様から痛みが出た経緯とどのような動作や姿勢で痛みが出るのか?なぜ痛みを改善しなくてはいけないのか?というところをしっかり伺うことから始めます。

足の付け根,股関節,痛み,治し方

ただ筋肉をほぐしたり、関節をストレッチしたりするだけではまた元の悪い状態に戻ってしまいます。痛みが出た原因、筋肉が疲労してしまう原因を徹底的に追及して、その患者様に何が足りなくて何が必要なのかを的確にお伝えして、私と二人三脚で治療を進めていくという方法を取っています。

もし、今回のブログの内容をほんの少しでもご理解いただけたのなら、是非一度当院までご相談下さい。

追伸

大阪府箕面市にあります、姿勢整体院リプレには、股関節の痛みを抱えた方々が多くいらっしゃいます。

その多くの方はこのようなお悩みを抱えていました。

・下半身の筋トレをしているが痛みが取れない

・病院で「これは治しようがない」と言われ諦めていた

・痛み止めの薬を飲んだり注射を打っているが3日ほどしかもたない

・体重や加齢が原因と言われ、湿布や痛み止めでごまかしながら生活している

医療機関を受診しても、湿布や薬で痛みを和らげる対処療法や、注射やマッサージ、ストレッチ、運動などでこれ以上ひどくならないようにするための保存療法で観察していくことしかできないのが今の股関節痛治療の現状です。

このままでいいわけがない!

この状況をどうにかしないといけない。その強い想いで私は、技術と知識をこの12年間磨き続けてきました。

現在、姿勢整体院リプレに通われている患者様からは、

・なんで歩き方を変えるだけで痛みが取れるの?

・しゃがみ姿勢や正座ができるようになりました

・こんなに痛みが楽になったのは初めてです

・手術をする予定でしたが、痛みがないので手術をキャンセルしました

など嬉しい声をたくさんいただいております。

もし私のブログ記事をみて、

あ、私も当てはまるかも…と少しでも思うのであれば、これをきっかけに足の付け根や股関節の痛みをやっつけてしまいませんか?

もう一人で悩まないで下さい。

「痛みやストレスのない充実した生活」へ必ず当院が導きます。

あなたのお悩みをご相談下さい。

 

是非一度、当院のホームページを覗いてみて下さい。

下のリンクからご覧いただけます。

足の付け根や股関節の痛みを根本から改善したい方だけクリックして下さい

 

体に関する豆知識や
こぼれ話が盛りだくさん!
ご質問・ご予約もOK!

LINEからのご予約で、
初回施術がさらに500円OFF!

姿勢整体院リプレ
LINE@
今すぐ友達登録
して下さい!

友だち追加

 

https://k-reple.com/

  • 箕面の変形性股関節症
  • 箕面の股関節痛

ホームページ限定
お試しキャンペーン!

9月末日までの期間限定

施術1回 通常 6.000

初回限定

1.980

先着5名様限定のキャンペーンです。
定員になり次第キャンペーンは終了いたしますので今すぐご予約して下さい!
お電話の際は「ホームページ見ました、まだ予約はとれますか?」とお尋ね下さい。

予約
優先制

今すぐご予約して下さい!

「ホームページを観て、

予約を取りたいのですが」とお伝え下さい。状況により出れない場合がありますが、後ほど必ずおかけ直しいたします!

072-734-8468 072-734-8468

ホームページからのご予約と
整体院リプレLINE@からのご予約は
24時間受け付けております。

整体院リプレ

住所
〒 562-0045
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
アクセス
阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
無料駐車場あり(2台)
近くにコインパーキングあり
代表者
角山 雄太 (かくやま ゆうた)
電話番号
072-734-8468 072-734-8468

土日祝も診療しております。時間外施術は応相談。

営業時間
9:30~19:30

ソーシャルメディア

体に関する豆知識やこぼれ話を随時配信!
ご質問・ご予約もOK!
LINEからのご予約で
初回施術が
さらに500円OFF!

LINE ID
@dfs3082f
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP