整体院リプレ

・阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
・無料駐車場あり(2台)
・近くにコインパーキングあり
土日祝も診療しております。時間外施術はご相談下さい。

住 所
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
営業時間
9:30~19:30

【最新膝痛改善方法】猫背を整えると膝の痛みが出なくなる?!|箕面・整体院リプレ

膝痛,改善,方法

長年、膝痛を治そうといろんな治療を頑張っているけどなかなか思うような結果にならないあなた。そんなあなたに試していただきたい方法があります。

それは、猫背を整えて姿勢を真っすぐにするという方法です。一見関係ないように思えるかもしれませんが、背中からのアプローチで膝の痛みが改善したという事例も多数あります。

なぜ膝の痛みを治すのに猫背を改善する必要があるのでしょうか?

本当に猫背の矯正が長年治らない膝痛の改善方法になるの?

膝痛,改善,方法

膝の痛みは、普段歩いている時に太ももの筋肉に負担がかかり過ぎていて、筋肉が硬くなっていることで引っ張られていることで起こっていることが多いです。

太ももの筋肉に負担がかかる要因として、猫背姿勢になっていることで上半身の動きが少なくなっていることが考えられますから、猫背を整えて上半身の動きをつけて太ももの負担を減らすことで膝痛の予防となるわけです。

膝痛を解消する猫背の改善方法

膝痛,改善,方法

猫背が直接膝痛を出しているわけではなく、膝の動きを悪くしている元凶という解釈で思って下さい。以下の2つの方法で膝痛の元凶となっている猫背を改善していきましょう。

方法①:全身を安定させる歩き方

歩く時に膝を気にして目線を下げて背中を丸めて歩いている人が多いのですが、これが全身のバランスを崩してかえって膝の動きを悪くして痛みを強くしている要因となりますから、動画を参考に体を安定させて筋肉に無駄な力が入らないように歩く練習をしましょう。

方法②:簡単にできる猫背改善体操

歩いている時に猫背が改善できても、座り姿勢や立ち姿勢などで猫背になってしまうと意味がありません。同じ姿勢が続く時でも姿勢が崩れないようにしておく必要がありますから、動画を参考に普段から猫背を正して常に筋肉にストレスがかかりにくい状態にしておきましょう。

膝痛を改善させる方法は膝だけでなく全身を観察すること!

膝痛,改善,方法

膝痛の原因は膝関節にないことがほとんどです。多くは膝を動かしている筋肉や膝と連動している股関節や足首の動きの悪さ、場合によっては全身の筋肉の硬さによるものであることも考えられます。

膝だけを集中して観察したり治療するのではなく、もっと視野を広げて全身レベルで治療を進めていかないと膝痛は改善していきません。

今までの治療で膝の痛みが改善しなかったのは、膝に対する処置しかしていなかったからではないですか?その方法だといつまで経っても治ることはありません。

根本的に膝の痛みから卒業したいと思われているならば、今までと同じ考えで治療をするのはやめて、新たな考え方のもとで新たな治療を始めていきましょう。

まずその手始めに、今回の方法を試していただいて、それでも改善がみられないようならば、より改善に近づける方法をあなたと一緒に考えていきますので、すぐに当院までご相談下さい。

  • 箕面の変形性膝関節症
  • 箕面の膝の痛み

ホームページ限定
お試しキャンペーン!

11月20日までの期間限定

施術1回 通常 6.000

初回限定

1.980

先着5名様限定のキャンペーンです。
定員になり次第キャンペーンは終了いたしますので今すぐご予約して下さい!
お電話の際は「ホームページ見ました、まだ予約はとれますか?」とお尋ね下さい。

予約
優先制

今すぐご予約して下さい!

「ホームページを観て、

予約を取りたいのですが」とお伝え下さい。状況により出れない場合がありますが、後ほど必ずおかけ直しいたします!

072-734-8468 072-734-8468

ホームページからのご予約と
整体院リプレLINE@からのご予約は
24時間受け付けております。

整体院リプレ

住所
〒 562-0045
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
アクセス
阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
無料駐車場あり(2台)
近くにコインパーキングあり
代表者
角山 雄太 (かくやま ゆうた)
電話番号
072-734-8468 072-734-8468

土日祝も診療しております。時間外施術は応相談。

営業時間
9:30~19:30

ソーシャルメディア

体に関する豆知識やこぼれ話を随時配信!
ご質問・ご予約もOK!

LINE ID
@dfs3082f
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP