整体院リプレ

・阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
・無料駐車場あり(2台)
・近くにコインパーキングあり
土日祝も診療しております。時間外施術はご相談下さい。

住 所
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
営業時間
9:30~19:30

膝が変形していても曲げることができれば膝の痛みは取れる!|箕面・姿勢整体院リプレ

膝,変形,曲げる

「前から膝に痛みはあったけど、最近膝が「くの字」になってきて、このまま歩けなくなったらどうしようと不安になっている」

「膝が痛くなってからだんだん膝の形がO脚になってきて、治らなかったら膝の手術しかないと言われているが手術をすると家のことができないから家族に迷惑がかかる」

そんなお悩みを抱えているあなたへ。実は、見た目でもわかるほどの膝の変形でも曲げたり伸ばしたり、通常の膝の動きをすることができれば膝の痛みは改善することは十分可能なのです。

変形による膝の痛みであれば全く曲げることができません

街中を歩いている時に、あなたくらいか、それ以上の膝の変形がある人に出会ったことはありませんか?膝が変形している人でも痛みを我慢している様子もなく普通に歩けている人もいるかと思います。

膝,変形,曲げる

なぜ膝の形が悪いのに痛みなく歩くことができるのか?それは、膝の形が悪くても関節運動が正常にできているからです。見た目で膝の形が悪いからといって、関節の中の形が悪くなっているとは限りません。逆に、見た目は正常の形でも変形性膝関節症と診断されている人もたくさんいます。

もし、膝関節の中の形が変形を起こしていれば、関節の表面同士が擦れて激痛が走るので全く膝を曲げることができません。曲げる時に痛みはあっても、我慢してでも曲げることができれば関節の変形による痛みではありません。

膝周りの筋肉に対する処置をすれば変形があっても痛みは取れる

膝関節に問題がない場合、最も膝の痛みとして考えられるのは膝を動かしている筋肉の問題です。例えば、

歩き始めの何歩目かは痛いが、歩いているうちに痛みが引いてくる

立ち上がる時に痛みがあるが、立ち上がってしまうと痛くない

お風呂に入っている時や自分でマッサージやストレッチしたら痛みが楽

というような経験はありませんか?

変形による痛みであれば、骨や関節が擦れていることで痛みがあるわけですから立っている時も擦れて痛みが出るはずですし、歩き始めから歩き終わりまでずっと擦れているので痛みの出方の差がないはずです。

膝,変形,曲げる

そして、マッサージやストレッチでは骨や関節は柔らかくならないので、変形による痛みなら、マッサージやストレッチで痛みが楽になることもあり得ないです。

動き始めに力が入ったり、マッサージやストレッチでやわらかくなるのは全て筋肉ですので、膝を曲げることができて変形での痛みではないことが分かったのなら、これからしていくべきは膝周りの筋肉に対する処置です。

曲げることで膝の痛みを取って変形の進行を防止すること

膝周りの筋肉の動きをスムーズにするためには、大きく早い動きをすることが必要です。膝関節であれば曲げられるところまでしっかりと曲げることを続けていくと膝周りの筋肉がほぐれてきて関節の動きが良くなってきます。

膝,変形,曲げる

膝に痛みがある人は、痛みをかばうようにできるだけ少ない動きで歩いたり動作をしようとします。ゆっくりとした少ない動きはかえって筋肉を固めてしまいますから、大きく早く動かして反動を利用して筋肉の負担を減らしていきましょう。

難しい運動やスクワットを無理にする必要はありません。歩く時に恐る恐るゆっくりと体を動かすのではなく、腕をしっかり振って歩幅を広げて大きく動かすだけで膝にかかる負担が減っていき痛みが出なくなってきます。

膝の痛みを根本から改善したいあなたは当院まで!

まずは、ご自分の膝の痛みが本当に変形からきているものなのかを確認していただいて、膝が痛いなりにも曲げられるとわかったら、膝周りの筋肉に対する処置として腕を振って歩幅を広げて大きく早く動かす歩き方を練習してみて下さい。

それでもまだ膝の痛みや怖さが残るなら、今まで溜めてきた筋肉の疲労や今までの痛かったという経験が邪魔をして体をうまく動かせない状態になっています。

その状態から一人で抜け出すことはできませんので、その時は是非当院にご相談下さい。当院には、あなたのような膝の痛みや変形でお困りだったたくさんの患者様を改善へ導いた実績があります。

膝,変形,曲げる

今までの治療ではだめでも、当院でなら何とかなるかもしれません。当院を最後の砦にしてもう一度だけ頑張ってみませんか?

追伸

大阪府箕面市にあります、姿勢整体院リプレには、膝の痛みを抱えた方々が多くいらっしゃいます。

その多くの方はこのようなお悩みを抱えていました。

・膝の筋トレをしているが痛みが取れない

・病院で「これは治しようがない」と言われ諦めていた

・ヒアルロン酸注射を打っているが3日ほどしかもたない

・体重や加齢が原因と言われ、湿布や痛み止めでごまかしながら生活している

医療機関を受診しても、湿布や薬で痛みを和らげる対処療法や、注射やマッサージ、ストレッチ、運動などでこれ以上ひどくならないようにするための保存療法で観察していくことしかできないのが今の膝痛治療の現状です。

このままでいいわけがない!

この状況をどうにかしないといけない。その強い想いで私は、技術と知識をこの12年間磨き続けてきました。

現在、姿勢整体院リプレに通われている患者様からは、

・なんで歩き方を変えるだけで痛みが取れるの?

・しゃがみ姿勢や正座ができるようになりました

・こんなに痛みが楽になったのは初めてです

・何度水を抜いてもすぐに溜まっていたのにもう溜まることがありません

など嬉しい声をたくさんいただいております。

もし私のブログ記事をみて、

あ、私も当てはまるかも…と少しでも思うのであれば、これをきっかけに膝の痛みをやっつけてしまいませんか?

もう一人で悩まないで下さい。

「痛みやストレスのない充実した生活」へ必ず当院が導きます。

あなたのお悩みをご相談下さい。

 

是非一度、当院のホームページを覗いてみて下さい。

下のリンクからご覧いただけます。

膝の痛みを根本から改善したい方だけクリックして下さい

体に関する豆知識や
こぼれ話が盛りだくさん!
ご質問・ご予約もOK!

LINEからのご予約で、
初回施術がさらに500円OFF!

姿勢整体院リプレ
LINE@
今すぐ友達登録
して下さい!

友だち追加

 

https://k-reple.com/

  • 箕面のO脚X脚
  • 箕面の変形性膝関節症
  • 箕面の膝の痛み

ホームページ限定
お試しキャンペーン!

9月末日までの期間限定

施術1回 通常 6.000

初回限定

1.980

先着5名様限定のキャンペーンです。
定員になり次第キャンペーンは終了いたしますので今すぐご予約して下さい!
お電話の際は「ホームページ見ました、まだ予約はとれますか?」とお尋ね下さい。

予約
優先制

今すぐご予約して下さい!

「ホームページを観て、

予約を取りたいのですが」とお伝え下さい。状況により出れない場合がありますが、後ほど必ずおかけ直しいたします!

072-734-8468 072-734-8468

ホームページからのご予約と
整体院リプレLINE@からのご予約は
24時間受け付けております。

整体院リプレ

住所
〒 562-0045
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
アクセス
阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
無料駐車場あり(2台)
近くにコインパーキングあり
代表者
角山 雄太 (かくやま ゆうた)
電話番号
072-734-8468 072-734-8468

土日祝も診療しております。時間外施術は応相談。

営業時間
9:30~19:30

ソーシャルメディア

体に関する豆知識やこぼれ話を随時配信!
ご質問・ご予約もOK!
LINEからのご予約で
初回施術が
さらに500円OFF!

LINE ID
@dfs3082f
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP