姿勢整体院 リプレ

・阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
・無料駐車場あり(2台)
・近くにコインパーキングあり
土・日もお気軽にご相談ください。

住 所
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
営業時間
【午前】9:30~12:30
【午後】14:00~19:30
定休日
水曜日・祝日(不定休あり)

膝の痛みを予防する歩き方教えます!【大阪の膝痛専門整体院】

姿勢整体院リプレの角山です。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今回は、膝の痛みの原因として最も考えられる「歩き方」についてのお話をさせていただきます。あなたは家族や友達にこんなことを言われませんか?

「あなた歩き方独特ね」

「歩き方見てると面白くて笑ってしまう」

「歩いている時背中曲がってるよ」

「歩いている時に体が左右に揺れていて気になる」

膝の痛み,予防,歩き方

言われなくても自分で歩き方が悪いことは分かっているという方もいらっしゃるでしょう。膝を痛めてしまう方の特徴的な歩き方は、

  1. 体が左右に揺れている
  2. 常に外側に体重が乗っている
  3. 太ももの前側やスネの筋肉が疲れる
  4. そもそもそんなに歩かない

大きくこの4つです。

この4つのうち、どれか1つでも当てはまっているあなたは、確実に膝を痛めますし、もうすでに痛めているあなたは、じきに変形性膝関節症になるでしょう。

膝の痛み,予防,歩き方

そうならない為に、今回は膝の痛みを予防しながら自分で膝を治せる歩き方をお伝えしますので、ほんの少しでも「改善できるなら・・・」と思っているならば、必ずお力になれますので先を読み進めて下さい。

膝の痛みを起こさない歩き方のポイント

まず歩き方のポイントをご説明します。

1、靴ひもをきつく締めない

2、足を地面につくときはつま先から着地する

3、足を前に出さない

です。

膝の痛み,予防,歩き方

どこかで歩き方のレクチャーを受けたことがあるあなたは「自分が習った方法と違う!」と思われたのではないでしょうか?おそらくこう習ったのではないですか?

1、靴ひもをきつくしっかり締る

2、足を地面につくときは踵からつける

3、太ももをしっかり挙げて足を前に出す

非常に残念な事実をお伝えします。これらはすべて「疲れる歩き方」です!

一般的な正しい歩き方は膝の痛みを引き起こす歩き方!?

さきほどの疲れる歩き方を解説しますと、

1、靴ひもをきつく締めると足の動きが止まってしまい全身の筋肉に疲労が溜まりやすくなります。

2、踵からついて歩くと足首を捻挫しやすくなりますし、踵に骨棘(こつきょく)というトゲが出てきて歩く度に踵に刺すような痛みが走ります。

3、足を前に出して歩くと太ももの前が過度に疲労して「膝が笑う」現象が起きてしまいます。

 

日常的に当たり前にやってしまっているこの歩き方は、わからないところで実は、あなたの膝をどんどん壊してしまっていることを知って下さい。

 

なぜこの歩き方が世の中に出回ってしまったのか?

一般的な健康体操や運動教室では、体の機能を活性化させることを目的に全身の筋肉を使わせる方法が主流となっています。しかし、内容はただただ「闇雲に筋肉を動かす」というものです。歩き方もそんな運動方法の一つです。そのことを運動をしている側も提供している側も気づいていないので、歩く時にむやみやたらに必要以上に筋肉を動かして過度の負荷や疲労を溜めて関節を痛めてしまう。世の中に出回ってしまっている理由は、無知な指導者があまりにも世の中に多すぎるという非常に残念な現実です。

膝の痛みを解消・予防する歩き方をマスターしましょう!

動画では説明できなかった部分もあるので文章で改めて歩く時のポイントをご説明すると、

1、靴ひもをきつく締めない

2、足を地面につくときはつま先から着地する

3、足を前に出さない

これを意識して歩いてみて下さい。もし、意識してもなかなかこの歩き方ができないというあなたは、普段は履いている靴に問題がある場合があります。

膝の痛み,予防,歩き方

靴の選び方に関するブログは、こちらをクリックするとご覧いただけます↓↓

ブログ 「靴やインソールを見直して膝の痛みを解消!」

普段気づかない所に原因が潜んでいることはよくありますので、今一度、身の回りの「当たり前」を再確認してみて下さいね。

追伸

大阪府箕面市にあります、姿勢整体院リプレには、膝の痛みを抱えた方々が多くいらっしゃいます。その多くの方はこのようなお悩みを抱えていました。

・膝の筋トレをしているが痛みが取れない

・病院で「これは治しようがない」と言われ諦めていた

・ヒアルロン酸注射を打っているが3日ほどしかもたない

・体重や加齢が原因と言われ、湿布や痛み止めでごまかしながら生活している

医療機関を受診しても、湿布や薬で痛みを和らげる対処療法や、注射やマッサージ、ストレッチ、運動などでこれ以上ひどくならないようにするための保存療法で観察していくことしかできないのが今の膝痛治療の現状です。

このままでいいわけがない!

この状況をどうにかしないといけない。その強い想いで私は、技術と知識をこの12年間磨き続けてきました。

現在、姿勢整体院リプレに通われている患者様からは、

・なんで歩き方を変えるだけで痛みが取れるの?

・しゃがみ姿勢や正座ができるようになりました

・こんなに痛みが楽になったのは初めてです

・何度水を抜いてもすぐに溜まっていたのにもう溜まることがありません

など嬉しい声をたくさんいただいております。

もし私のブログ記事をみて、

あ、私も当てはまるかも…と少しでも思うのであれば、これをきっかけに膝の痛みをやっつけてしまいませんか?

もう一人で悩まないで下さい。

「痛みやストレスのない充実した生活」へ必ず当院が導きます。

あなたのお悩みをご相談下さい。

 

是非一度、当院のホームページを覗いてみて下さい。

下のリンクからご覧いただけます。

膝の痛みを根本から改善したい方だけクリックして下さい

 

体に関する豆知識や
こぼれ話が盛りだくさん!
ご質問・ご予約もOK!

LINEからのご予約で、
初回施術がさらに500円OFF!

姿勢整体院リプレ
LINE@
今すぐ友達登録
して下さい!

友だち追加

 

 

https://k-reple.com/

  • 箕面の変形性膝関節症
  • 箕面の膝の痛み
  • 箕面の認知症予防

ホームページ限定
お試しキャンペーン!

7 月 末 日までの期間限定

施術1回 通常 6.000

初回限定

1.980

毎月先着5名様限定のキャンペーンです。
定員になり次第キャンペーンは終了いたしますので今すぐご予約して下さい!
お電話の際は「ホームページ見ました、まだ予約はとれますか?」とお尋ね下さい。

予約
優先制

今すぐご予約して下さい!

「ホームページを観て、

予約を取りたいのですが」とお伝え下さい。状況により出れない場合がありますが、後ほど必ずおかけ直しいたします!

072-734-8468 072-734-8468

ホームページからのご予約と
姿勢整体院リプレLINE@からのご予約は
24時間受け付けております。

姿勢整体院 リプレ

住所
〒 562-0045
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
アクセス
阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
無料駐車場あり(2台)
近くにコインパーキングあり
代表者
角山 雄太 (かくやま ゆうた)
電話番号
072-734-8468 072-734-8468

最終受付は30分前まで 不定休あり(事前告知)

営業時間
9:30~12:30
14:00~19:30

ソーシャルメディア

体に関する豆知識やこぼれ話を随時配信!
ご質問・ご予約もOK!
LINEからのご予約で
初回施術が
さらに500円OFF!

LINE ID
@dfs3082f
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP