整体院リプレ

・阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
・無料駐車場あり(2台)
・近くにコインパーキングあり
土日祝も診療しております。時間外施術はご相談下さい。

住 所
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
営業時間
9:30~19:30

【膝の痛み】レントゲンやMRIでも異常なしと言われたあなたへ|箕面・姿勢整体院リプレ

膝の痛み,レントゲン,異常なし

膝が痛くて病院でレントゲンやMRIといった画像診断をしたが

「骨や関節には異常ありません」

と言われたあなたへ。

異常なしと言われても痛みがあることは事実。骨や関節に問題がないとすると何が問題で膝の痛みが起こっているのでしょうか?

レントゲンで異常なしの場合に考えられる2つの膝の痛みの原因

骨以外で膝に痛みが出る要因は以下の2つであることが考えられます。整形では、レントゲンやMRIに異常がなければ「軽症」と判断されることが多いです。そうなると膝の痛みの原因が見落とされてしまい、根本的な改善が出来なくなっていきます。しっかりと膝の痛みの根本原因を把握して正しい処置を行うようにして下さい。

膝の痛みの原因①:太もも周りの筋肉の硬さ

膝を動かしている太ももの筋肉が、同じ姿勢を続けていたり、いつもより歩く量が多かったりで疲労が溜まっていると、筋肉の収縮力が悪くなって膝関節が上手く動かすことができずに痛みが出やすくなります。

膝の痛み,レントゲン,異常なし

まめに太もものマッサージやストレッチなどで筋肉の疲労を取り除くということしていると、膝にかかる負担が少なくなり痛みが出にくくなります。

太もも以外にも膝の痛みに関与する筋肉もありますので、膝の痛みに関わる筋肉の詳細とアプローチ方法は過去のブログでご紹介しておりますので是非ご覧下さい。

膝の痛みを起こす筋肉に関するブログ記事はこちらをクリックするとご覧いただけます

膝の痛みの原因②:膝関節包の緊張

膝関節を包んでいる膜のことで、関節が正常位置からズレないように保護しています。関節包は非常に神経が過敏で、関節の位置がズレると関節包が引っ張られて異常を脳に知らせます。

この脳に送った異常が膝に反応して痛みとなって現れるのです。また、膝関節に負荷をかけた生活を続けると関節包が硬く緊張を起こして、少しの動作でも脳に異常を知らせるようになり痛みを感じやすくなります。

膝の痛み,レントゲン,異常なし

関節包の緊張は通常のストレッチではなかなか取り除くことができません。関節包に対するアプローチ方法は過去のブログでご紹介しておりますので是非ご覧下さい。

関節包に関するブログ記事はこちらをクリックするとご覧いただけます

骨や関節に異常なしならば膝の痛みの改善は十分にできる!

骨の変形や軟骨のすり減りが起こってしまったら、膝を元の形に戻すことはできませんが、骨には異常なしと言われているならばあなたの膝の痛みはまだまだ改善の余地はあります。

骨に異常がないうちに早く対処しておかないと、本当に変形やすり減りが起こってしまいます。「痛みはあるけど、治療に通うほどではない」と治療を後回しにしているとゆくゆくの生活に支障が出て家族に迷惑をかけることになります。

今回お伝えした2つの要因で膝の痛みが起こっているならば、当院の施術で十分改善できますし、ご自分でケアできる方法をご指導いたしますので、ほんの少しでも「痛みから解放されたい」と思われたのなら当院までご相談下さいね。

追伸

大阪府箕面市にあります、姿勢整体院リプレには、膝の痛みを抱えた方々が多くいらっしゃいます。

その多くの方はこのようなお悩みを抱えていました。

・膝の筋トレをしているが痛みが取れない

・病院で「これは治しようがない」と言われ諦めていた

・ヒアルロン酸注射を打っているが3日ほどしかもたない

・体重や加齢が原因と言われ、湿布や痛み止めでごまかしながら生活している

医療機関を受診しても、湿布や薬で痛みを和らげる対処療法や、注射やマッサージ、ストレッチ、運動などでこれ以上ひどくならないようにするための保存療法で観察していくことしかできないのが今の膝痛治療の現状です。

このままでいいわけがない!

この状況をどうにかしないといけない。その強い想いで私は、技術と知識をこの12年間磨き続けてきました。

現在、姿勢整体院リプレに通われている患者様からは、

・なんで歩き方を変えるだけで痛みが取れるの?

・しゃがみ姿勢や正座ができるようになりました

・こんなに痛みが楽になったのは初めてです

・何度水を抜いてもすぐに溜まっていたのにもう溜まることがありません

など嬉しい声をたくさんいただいております。

もし私のブログ記事をみて、

あ、私も当てはまるかも…と少しでも思うのであれば、これをきっかけに膝の痛みをやっつけてしまいませんか?

もう一人で悩まないで下さい。

「痛みやストレスのない充実した生活」へ必ず当院が導きます。

あなたのお悩みをご相談下さい。

 

是非一度、当院のホームページを覗いてみて下さい。

下のリンクからご覧いただけます。

膝の痛みを根本から改善したい方だけクリックして下さい

 

体に関する豆知識や
こぼれ話が盛りだくさん!
ご質問・ご予約もOK!

LINEからのご予約で、
初回施術がさらに500円OFF!

姿勢整体院リプレ
LINE@
今すぐ友達登録
して下さい!

友だち追加

 

https://k-reple.com/

  • 箕面のスポーツ障害
  • 箕面の膝の痛み

ホームページ限定
お試しキャンペーン!

9月末日までの期間限定

施術1回 通常 6.000

初回限定

1.980

先着5名様限定のキャンペーンです。
定員になり次第キャンペーンは終了いたしますので今すぐご予約して下さい!
お電話の際は「ホームページ見ました、まだ予約はとれますか?」とお尋ね下さい。

予約
優先制

今すぐご予約して下さい!

「ホームページを観て、

予約を取りたいのですが」とお伝え下さい。状況により出れない場合がありますが、後ほど必ずおかけ直しいたします!

072-734-8468 072-734-8468

ホームページからのご予約と
整体院リプレLINE@からのご予約は
24時間受け付けております。

整体院リプレ

住所
〒 562-0045
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
アクセス
阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
無料駐車場あり(2台)
近くにコインパーキングあり
代表者
角山 雄太 (かくやま ゆうた)
電話番号
072-734-8468 072-734-8468

土日祝も診療しております。時間外施術は応相談。

営業時間
9:30~19:30

ソーシャルメディア

体に関する豆知識やこぼれ話を随時配信!
ご質問・ご予約もOK!
LINEからのご予約で
初回施術が
さらに500円OFF!

LINE ID
@dfs3082f
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP