整体院リプレ

・阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
・無料駐車場あり(2台)
・近くにコインパーキングあり
土日祝も診療しております。時間外施術はご相談下さい。

住 所
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
営業時間
9:30~19:30

膝にかかる負荷を減らすためにやるべき事

現代の膝治療の行きつく先は・・・

 

姿勢整体院リプレの角山です。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

膝の痛みは辛いですよね。それが怪我であれ、からだの歪みから発生するものであれ、経験者でなければ解らない辛さです。

近年、膝の痛みに対してヒアルロン酸やコンドロイチン等、鎮痛の為に様々なサプリメントや漢方が販売されています。それらは、今や膝に痛みを持った多くの方々の支えとなっているかもしれません。


でも、果たしてそれらは根本的な解決となっているでしょうか? 

現在の医療では、膝の痛みには、軽い場合には運動療法が進められており、痛みが激しい場合には鎮痛剤の使用、徐々に楽になった段階で鎮痛剤と運動療法との併用治療を行い、手が付けられなくなったら手術、と流れは決まっています。

いわば、手術をする前提で治療が進められているというのが現状です。

 

膝の痛みの原因と手術せずに治すための対策

原因の一つとしては、年齢や怪我・疾病による筋肉量の低下や体重が増加した分の筋肉量不足が考えられます。

一般的な人間は、生きるために十分な筋肉量を持っていると言われています。しかし、高齢により筋肉量が低下した場合や体重が増加しすぎると常に体に負荷が掛った状態での生活となり、自分の身体を支えるための筋肉量が不足してきます。その結果起こるのが、身体のゆがみです。

身体のゆがみは、関節への負担を大きくし、姿勢の変形は元より、大きな痛みとなって現れます。だからこそ、先ず行わなければならない事は体重負荷のコントロールなのです。
ここで言う体重負荷のコントロールというのは、単に体重を減らして関節にかかる負荷を少なくするということではなく、身体のゆがみを整えて体重がかかっても壊れない関節運動ができるようにするということです。

そのコントロールを行う為には、足元からの安定した土台作りが大切です。

膝の痛みや膝関節の揺れは、下半身の筋肉や腱の緩みが最大の原因です。


その緩みを起こしやすいのは、足裏からの腱の緩みが大きな要因です。

膝の痛みは元より、快適な人生を送る為にも、足元からの腱の張りを作り、姿勢を保持する能力を高めなければなりません。膝の痛みは元より、いつまでも歩ける体を作る為にも、体重負荷のコントロールと共に足元からの健康管理をお勧めします。

 

体に関する豆知識やこぼれ話が
盛りだくさん!
ご質問・ご予約もOK!
姿勢整体院リプレLINE@
今すぐ友達登録して下さい!

友だち追加

 

姿勢整体院リプレ ホームページ

  • 箕面の変形性膝関節症
  • 箕面の膝の痛み

ホームページ限定
お試しキャンペーン!

12月15日までの期間限定

施術1回 通常 6.000

初回限定

1.980

先着5名様限定のキャンペーンです。
定員になり次第キャンペーンは終了いたしますので今すぐご予約して下さい!
お電話の際は「ホームページ見ました、まだ予約はとれますか?」とお尋ね下さい。

予約
優先制

今すぐご予約して下さい!

「ホームページを観て、

予約を取りたいのですが」とお伝え下さい。状況により出れない場合がありますが、後ほど必ずおかけ直しいたします!

072-734-8468 072-734-8468

ホームページからのご予約と
整体院リプレLINE@からのご予約は
24時間受け付けております。

整体院リプレ

住所
〒 562-0045
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
アクセス
阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
無料駐車場あり(2台)
近くにコインパーキングあり
代表者
角山 雄太 (かくやま ゆうた)
電話番号
072-734-8468 072-734-8468

土日祝も診療しております。時間外施術は応相談。

営業時間
9:30~19:30

ソーシャルメディア

体に関する豆知識やこぼれ話を随時配信!
ご質問・ご予約もOK!

LINE ID
@dfs3082f
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP