整体院リプレ

・阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
・無料駐車場あり(2台)
・近くにコインパーキングあり
土日祝も診療しております。時間外施術はご相談下さい。

住 所
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
営業時間
9:30~19:30

膝がしゃがむと痛い時はこの2つの方法を是非お試し下さい!|箕面・整体院リプレ

膝,しゃがむ,痛い

自宅の家事や庭いじりをする時にが痛くてしゃがむのが辛い。仕事でしゃがみ姿勢が続くので支障が出ている。

そんなお悩みをお持ちのあなたへ。

しゃがむ時に膝の痛みがある時に是非試していただきたい2つの方法がありますので、すぐにやってみて下さい。

しゃがむと膝が痛い時はこうしてみましょう!

膝,しゃがむ,痛い

しゃがみ姿勢をする時に、ほとんどの人が脚を閉じながら行っています。脚を閉じるという姿勢自体太ももや膝を動かしている筋肉を固めてしまうので、この状態で膝を曲げようとするとうまく筋肉が伸びずに痛みが出てしまいます。

しゃがむ動作をスムーズにするには、いかに膝周りの筋肉を硬めないようにするかが重要になります。以下の2つのしゃがみ方でしていただくと筋肉を固めずに曲げることができます。

脚を広げてしゃがむ

膝,しゃがむ,痛い

少し抵抗があるかもしれませんが、このしゃがみ方は太ももの特に内ももの筋肉が緩んだ状態になります。内ももの硬さがしゃがむ時の膝の痛みに最も関与しますから、膝の動きを邪魔しないように筋肉の張りをこのしゃがみ方で取り除きましょう。

また、脚を閉じたしゃがみ方は体全体が不安定になりますから、その不安定感を止めようと余計に膝周りの筋肉に負担がかかってしまいます。

片足だけでしゃがむ

膝,しゃがむ,痛い

しゃがみ姿勢をする目的は、低い姿勢で作業をする為ですよね。であれば、きれいにしゃがむ必要はありませんよね。

片足だけしゃがむ立膝の状態を作ると太ももの筋肉が緩みやすくなって膝がスムーズに曲がります。とにかく太ももや膝周りの筋肉を固めないということが大前提です。

しゃがみ姿勢のこだわらなければ、膝に痛みを出さずに低い姿勢を作ることはいくらでもできますので、ご自分でいろいろ試してみて下さい。

しゃがむと膝が痛い原因をしっかりと取り除きましょう!

膝,しゃがむ,痛い

しゃがむと膝が痛い原因は、太ももや膝周りの筋肉の緊張によって膝の動きが悪くなっていることですので、まずは、上記でお伝えした筋肉を硬めないしゃがみ方をしていただき、それでもまだ残る痛みや曲げにくさはストレッチやマッサージなどで緩めていかないといけません。

よりしっかり筋肉の硬さを取っていこうと思うとご自分ではなかなかうまくできないと思いますので、当院であなたの膝の痛みを根本改善させるお手伝いをさせていただきます。

もしご興味がおありでしたら是非ご相談下さいね!

  • 箕面の変形性膝関節症
  • 箕面の膝の痛み

ホームページ限定
お試しキャンペーン!

11月20日までの期間限定

施術1回 通常 6.000

初回限定

1.980

先着5名様限定のキャンペーンです。
定員になり次第キャンペーンは終了いたしますので今すぐご予約して下さい!
お電話の際は「ホームページ見ました、まだ予約はとれますか?」とお尋ね下さい。

予約
優先制

今すぐご予約して下さい!

「ホームページを観て、

予約を取りたいのですが」とお伝え下さい。状況により出れない場合がありますが、後ほど必ずおかけ直しいたします!

072-734-8468 072-734-8468

ホームページからのご予約と
整体院リプレLINE@からのご予約は
24時間受け付けております。

整体院リプレ

住所
〒 562-0045
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
アクセス
阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
無料駐車場あり(2台)
近くにコインパーキングあり
代表者
角山 雄太 (かくやま ゆうた)
電話番号
072-734-8468 072-734-8468

土日祝も診療しております。時間外施術は応相談。

営業時間
9:30~19:30

ソーシャルメディア

体に関する豆知識やこぼれ話を随時配信!
ご質問・ご予約もOK!

LINE ID
@dfs3082f
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP