姿勢整体院 リプレ

・阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
・無料駐車場あり(2台)
・近くにコインパーキングあり
土・日もお気軽にご相談ください。

住 所
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
営業時間
【午前】9:30~12:30
【午後】14:00~19:30
定休日
水曜日・祝日(不定休あり)

股関節痛の治療を頑張っているあなたへ【大阪の整体】

股関節痛,治療,整体

大阪府箕面市 【難治性疾患専門】

姿勢整体院リプレの角山です。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今回も、股関節痛に関するお話をさせていただきます。このようなお悩みはありませんか?

1年以上病院や整体に通っているが楽なのはその時だけ

病院では痛み止めの薬や湿布だけしか出してもらえない

整体・整骨院ではマッサージや電気だけであまり痛みが変わらない

ネットで調べても情報が多すぎて何を信じればいいのかわからない

辛い股関節の痛みをただ早く治したいだけなのに、たくさんの院を回って、いろんな情報を調べたりしているのになぜ一向に改善がないのでしょうか?

あなたの股関節痛が病院や整体で治療しても治らない2つの理由

治療を頑張っているのに股関節痛がなかなか取れないのには大きく2つの理由があります。もしかしたらあなたも薄々は気づいていることかもしれませんが、改めてお伝えしますね。

股関節痛が治療しても治らない理由1:対処療法

あなたが病院や整体でやってきた治療というのは、股関節の痛みの対してだけの処置、いわゆる「対処療法」というものだからです。言い方を変えると「その場しのぎの気休め治療」というものになります。とりあえず痛みを抑えてだましだましやってきているという状態になっています。これだとその時は一時的に痛みは緩和するかもしれませんが、すぐにまた痛みが出てきてしまいます。そしてまたその場しのぎの治療を受けに行って一時的に痛みを緩和する。その繰り返しです。

股関節痛が治療しても治らない理由2:根本原因

なぜ病院や整体は対処療法しかしないのでしょうか?それは、股関節を痛めた根本的な原因を全く把握していないからです。原因に対しては何もせずに痛みと言う症状に対しての処置しかしないので、いつまで経っても股関節痛は改善しないのです。また、根本原因がそのまま残っていると、対処療法だけではしのぎきれなくなってきます。実際に股関節痛の治療を続けているのに、最初は一時的に痛みがマシになったかもしれませんが、しだいに治療後も痛みが変わらなくなり、むしろ徐々に痛みが強くなってきたという方も多くいらっしゃいます。その理由は、この根本原因を把握できていないからです。治す側が把握できていないのに患者さんが把握できるわけがありません。

股関節痛の根本原因とは?

ほとんどの股関節痛は、発生する導線が決まっています。例外は交通事故やスポーツ障害などの外傷性の股関節痛くらいです。それ以外はこのような理由で股関節痛が発生します↓↓

まず、股関節自体の問題なのか?股関節周りの筋肉の問題なのか?を知る必要があります。それを見極める方法は、痛みが出る方向です。

  • どの方向に動かしても痛みが出るならば股関節自体の歪みやズレによるものであることが考えられます。
  • 方向によって痛みが出たり出なかったり、痛みの強さが違う場合は股関節周りの筋肉の問題であることが考えられます。

そして、どちらの問題であったとしても股関節や周りの筋肉に負担がかかってしまう原因は、日常生活動作や普段の歩き方や姿勢などの問題です。その人によって動作や姿勢の癖は様々なので、そこを見極めながら治療を進めていかないといつまで経ってもその場しのぎの対処療法を続けることになってしまいます。

股関節痛の治療を効果的なものにする為には?

痛みに対する対処療法が全て悪いということではありませんが、問題なのはそれだけしかしていないことですので、痛みに対する処置をしていきながら、股関節痛が起こってしまった根本原因である普段の姿勢や動作を同時に改善していくことが根本改善につながります。このまま対処療法だけでだましだまし生活していくと、ゆくゆく股関節が変形して手術を余儀なくされてしまいます。そうならない為にも今からご自分の生活の中の癖を修正して以前のような痛みを気にせずに通常の生活を送れるように頑張りましょうね!

追伸

大阪府箕面市にあります、姿勢整体院リプレには、股関節痛を抱えた方々が多くいらっしゃいます。

その多くの方はこのようなお悩みを抱えていました。

・下半身の筋トレをしているが痛みが取れない

・病院で「これは治しようがない」と言われ諦めていた

・ヒアルロン酸やブロック注射を打っているが3日ほどしかもたない

・体重や加齢が原因と言われ、湿布や痛み止めでごまかしながら生活している

医療機関を受診しても、湿布や薬で痛みを和らげる対処療法や、注射やマッサージ、ストレッチ、運動などでこれ以上ひどくならないようにするための保存療法で観察していくことしかできないのが今の股関節痛治療の現状です。

このままでいいわけがない!

この状況をどうにかしないといけない。その強い想いで私は、技術と知識をこの12年間磨き続けてきました。

現在、姿勢整体院リプレに通われている患者様からは、

・なんで歩き方を変えるだけで痛みが取れるの?

・しゃがみ姿勢や正座ができるようになりました

・こんなに痛みが楽になったのは初めてです

・朝着替える時や靴下が履けなかったのが履けるようになりました

など嬉しい声をたくさんいただいております。

もし私のブログ記事をみて、

あ、私も当てはまるかも…と少しでも思うのであれば、これをきっかけに股関節の痛みをやっつけてしまいませんか?

もう一人で悩まないで下さい。

「痛みやストレスのない充実した生活」へ必ず当院が導きます。

あなたのお悩みをご相談下さい。

 

是非一度、当院のホームページを覗いてみて下さい。

下のリンクからご覧いただけます。

股関節の痛みを根本から改善したい方だけクリックして下さい

 

体に関する豆知識や
こぼれ話が盛りだくさん!
ご質問・ご予約もOK!

LINEからのご予約で、
初回施術がさらに500円OFF!

姿勢整体院リプレ
LINE@
今すぐ友達登録
して下さい!

友だち追加

 

https://k-reple.com/

  • 箕面の変形性股関節症
  • 箕面の股関節痛

ホームページ限定
お試しキャンペーン!

7 月 末 日までの期間限定

施術1回 通常 6.000

初回限定

1.980

毎月先着5名様限定のキャンペーンです。
定員になり次第キャンペーンは終了いたしますので今すぐご予約して下さい!
お電話の際は「ホームページ見ました、まだ予約はとれますか?」とお尋ね下さい。

予約
優先制

今すぐご予約して下さい!

「ホームページを観て、

予約を取りたいのですが」とお伝え下さい。状況により出れない場合がありますが、後ほど必ずおかけ直しいたします!

072-734-8468 072-734-8468

ホームページからのご予約と
姿勢整体院リプレLINE@からのご予約は
24時間受け付けております。

姿勢整体院 リプレ

住所
〒 562-0045
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
アクセス
阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
無料駐車場あり(2台)
近くにコインパーキングあり
代表者
角山 雄太 (かくやま ゆうた)
電話番号
072-734-8468 072-734-8468

最終受付は30分前まで 不定休あり(事前告知)

営業時間
9:30~12:30
14:00~19:30

ソーシャルメディア

体に関する豆知識やこぼれ話を随時配信!
ご質問・ご予約もOK!
LINEからのご予約で
初回施術が
さらに500円OFF!

LINE ID
@dfs3082f
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP