整体院リプレ

・阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
・無料駐車場あり(2台)
・近くにコインパーキングあり
土日祝も診療しております。時間外施術はご相談下さい。

住 所
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
営業時間
9:30~19:30

【長年の股関節の痛みを治したい!】股関節痛を解消する2つの運動|箕面・整体院リプレ

股関節,痛み,解消,運動

病院や整体で治療を続けているけどなかなか改善しない股関節の痛み。このまま治らなかったらどうしよう…と不安になりますよね。もし今されている注射や痛み止め、マッサージなどの治療で効果が出ていないのであれば、試していただきたい運動がありますので是非やってみて下さい。

股関節の痛みを解消する2つの運動とは?

股関節,痛み,解消,運動

股関節の痛みを取るには、股関節周りの筋肉をほぐして緩める方法を行う治療が多いのですが、緩めるだけでなく筋肉に適度な張りがあると痛みが起こりにくくなります。

以下の2つの運動方法は、股関節周りの筋肉に適度な張りを作って股関節を安定させて痛みが出ないようにしていく方法となります。

股関節の痛み解消運動①:足を蹴るような運動で関節のズレを整える

足全体を蹴るような動きで伸ばすことで筋肉に張りが出来て関節の歪みやズレを矯正することができます。例えるなら、バラバラになった書類を机でトントンしてきれいに整えるよなことを足でしていると思って下さい。

片足10回ずつを1セットとして、1日3セット行うと効果的です。朝、昼、晩と行う時間帯を決めていただくといいでしょう。

股関節の痛み解消運動②:貧乏ゆすり運動で関節の動きをスムーズにする

テレビでも紹介されている股関節痛に効果的な運動ですが、普通に貧乏ゆすりをしてもあまり股関節痛に効果はありません。目的は股関節の適度な刺激を与えて張りを作ることなので、動画を参考に小刻みな動きと大きな動きを混合して行っていただくと効果的です。

回数や時間は決めずに足を動かせる状況であればいつでもやっていただく方がいいのですが、外出先や職場でやると白い目で見られるかもしれないので極力自宅で行いましょう。笑

股関節の痛みを解消するには運動などで動かすことが効果的!

股関節,痛み,解消,運動

股関節痛は、股関節周りの筋肉が硬くなって動きが悪くなっていることが原因で起こりますから、筋肉をほぐして緩めることもやりながら、運動などで適度な張りを作って股関節に負担がかかりにくいような状態にしておくことが痛みの解消方法となります。

この他にも、歩き方の見直しやストレッチ方法など、股関節の改善方法はたくさんありますが、基本的なことは今回お伝えしたことが全てです。まずは筋肉に対するアプローチをしていかなくてはいけないということを忘れないようにして下さいね。

股関節痛のことで、わからないことや今の治療を続けていて不安を感じているというあなたは、そのまま先延ばしにせずにすぐに当院までご相談下さい。

  • 箕面の変形性股関節症
  • 箕面の股関節痛

ホームページ限定
お試しキャンペーン!

11月20日までの期間限定

施術1回 通常 6.000

初回限定

1.980

先着5名様限定のキャンペーンです。
定員になり次第キャンペーンは終了いたしますので今すぐご予約して下さい!
お電話の際は「ホームページ見ました、まだ予約はとれますか?」とお尋ね下さい。

予約
優先制

今すぐご予約して下さい!

「ホームページを観て、

予約を取りたいのですが」とお伝え下さい。状況により出れない場合がありますが、後ほど必ずおかけ直しいたします!

072-734-8468 072-734-8468

ホームページからのご予約と
整体院リプレLINE@からのご予約は
24時間受け付けております。

整体院リプレ

住所
〒 562-0045
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
アクセス
阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
無料駐車場あり(2台)
近くにコインパーキングあり
代表者
角山 雄太 (かくやま ゆうた)
電話番号
072-734-8468 072-734-8468

土日祝も診療しております。時間外施術は応相談。

営業時間
9:30~19:30

ソーシャルメディア

体に関する豆知識やこぼれ話を随時配信!
ご質問・ご予約もOK!

LINE ID
@dfs3082f
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP