整体院リプレ

・阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
・無料駐車場あり(2台)
・近くにコインパーキングあり
土日祝も診療しております。時間外施術はご相談下さい。

住 所
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
営業時間
9:30~19:30

【何をしてても辛い股関節の痛み】3つの解消法お教えします!|箕面・整体院リプレ

股関節,痛み,解消法

「歩いていると足の付け根が痛くなってきて、買い物に行くことすらおっくうになる」

「股関節の痛みのせいで、楽しみにしているスポーツができなくてストレスが溜まる」

そんなあなたへ。その辛い股関節の痛みを解消する3つの方法をお伝えしますので是非試していただいて、買い物に行ったり、またスポーツを楽しめるようになって下さい。

股関節の痛みの解消法は「足の筋肉に対するアプローチ」!

股関節は太ももや足首周りの動きが悪くなると痛みが出やすくなるので、股関節に直接何かするにではなく、股関節に負担がかかっている部分に対してもアプローチが必要になります。

股関節の痛み解消法①:内もものストレッチ

立ち姿勢で低い椅子や台の上に足を乗せて内ももを伸ばしますが、この時に足を伸ばそうと力を入れてしまう人がいます。力を入れてしまうと筋肉が伸びずにかえって緊張を強めてしまう為に痛みが悪化することがあります。動画を参考に上半身をうまく使って内ももを優しくしっかりと伸ばすようにしていって下さい。

股関節の痛み解消法②:足首のストレッチ

イスや地べたに座った状態で足首を各方向へ伸ばします。足の甲や足裏はもちろん、内側に捻る方向(内返し)や外側に捻る方向(外返し)にもしっかりと伸ばすことで足首の柔軟性が高くなります。

足首が硬くなると歩く時や動き始めの時に股関節に負荷がかかりやすくなるために痛みが出やすくなります。股関節にかかる負担を少なくするという目的で足首のストレッチをしていただくとさらに効果的です。

股関節の痛み解消法③:ふくらはぎの運動

立ち姿勢でかかと上げ運動をして、ふくらはぎがしっかりと動いて活性化させましょう。早く動かすと違う筋肉に力が入ってしまうので、ゆっくりとした動作でふくらはぎに効いていることを意識しながら行って下さい。

ふくらはぎがしっかりと動くようになると、歩く時やスポーツをしている時に無駄な力が股関節に入らなくなります。足首のストレッチを同様、股関節に負担をかけない体の動かし方を身につけるという目的でふくらはぎの運動をしていって下さい。

股関節に負担をかけない体の使い方が痛みの解消法になる!

股関節は上半身を支えながら下半身の動きをコントロールして全身にかかる負荷を外に逃がすという非常に大事な役割を担っています。股関節自体はとても強い関節ではあるのですが、他の関節からの負担に対しては非常に弱い性質があります。特に足首や膝の動きが悪くなると股関節に一気に負担が押し寄せてすぐに痛みとなって現れます。

股関節,痛み,解消法

正しい体の使い方や歩き方を身につけて、股関節の動きを悪くしている筋肉の硬さを取り除いていくことが股関節の痛みの本当の解消方法となります。

より股関節の痛みの解消法を知りたいあなたは当院まで!

上記の解消法でまずは試していただき、それで股関節の痛みが楽になったのならばこのまま続けて様子を見て下さい。

もしこの方法でもなかなか股関節の痛みが改善しないというあなたは、もっと細かく股関節の動きを観察して痛みの原因を突き止めることをしなくてはいけません。病院での検査もしていただいてもいいのですが、実際に歩いてみたり、痛みが出る動作を再現しながら状態の把握をした方が最適な治療法が見つかりやすいです。

股関節,痛み,解消法

当院では、まず患者様のお悩みを伺って、すぐに治療に入るのではなく、痛みが出る動作の再現や一日の中での痛みの出方の変動を調べたりと事細かに観察をして見落としがないように診察していきます。

このやり方で治療を進めていくとただマッサージや電気、痛み止めなどでやっていくより何倍も改善率が高いです。根本から股関節の原因を突き止めていくから早く的確に処置できるからです。

股関節,痛み,解消法

その場しのぎの治療で気休め程度に様子をみていくより、この際股関節の痛みを根本から治してしまいませんか?

ほんの少しでも「そうしたい」と思われたのなら、是非一度、当院にご相談下さい。

あなたのお悩みが一日でも早く解決できることを心よりお祈り申し上げます。

  • 箕面のスポーツ障害
  • 箕面の変形性股関節症
  • 箕面の股関節痛

ホームページ限定
お試しキャンペーン!

10月25日までの期間限定

施術1回 通常 6.000

初回限定

1.980

先着5名様限定のキャンペーンです。
定員になり次第キャンペーンは終了いたしますので今すぐご予約して下さい!
お電話の際は「ホームページ見ました、まだ予約はとれますか?」とお尋ね下さい。

予約
優先制

今すぐご予約して下さい!

「ホームページを観て、

予約を取りたいのですが」とお伝え下さい。状況により出れない場合がありますが、後ほど必ずおかけ直しいたします!

072-734-8468 072-734-8468

ホームページからのご予約と
整体院リプレLINE@からのご予約は
24時間受け付けております。

整体院リプレ

住所
〒 562-0045
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
アクセス
阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
無料駐車場あり(2台)
近くにコインパーキングあり
代表者
角山 雄太 (かくやま ゆうた)
電話番号
072-734-8468 072-734-8468

土日祝も診療しております。時間外施術は応相談。

営業時間
9:30~19:30

ソーシャルメディア

体に関する豆知識やこぼれ話を随時配信!
ご質問・ご予約もOK!
LINEからのご予約で
初回施術が
さらに500円OFF!

LINE ID
@dfs3082f
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP