整体院リプレ

・阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
・無料駐車場あり(2台)
・近くにコインパーキングあり
土日祝も診療しております。時間外施術はご相談下さい。

住 所
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
営業時間
9:30~19:30

股関節に痛みが出ない歩き方をする為の3つのポイント教えます|箕面・姿勢整体院リプレ

股関節,痛み,歩き方

「歩くと股関節が痛くてろくに買い物も行けないから、どう歩けば痛みが出ないようになるのかが知りたい」

「病院で「足を強くするために歩きなさい」と言われたけど、歩くのが痛いから困っているのにどうやって歩いて強くすればいいのかわからない」

そんなお悩みをお持ちのあなたへ。今回お伝えする3つのポイントをしっかり抑えて歩けば、どんどん股関節が強くなって痛みが出にくくなります。

股関節に痛みが出ない歩き方をマスターする方法3つ

歩いている時に股関節に痛みが出る多くの原因は、股関節を動かしている骨盤や太もも回りの筋肉の硬さによるものだと言われています。あなたが今されている歩き方は、股関節を動かしている筋肉に負担をかけてより固めてしまっていることで起こっている可能性が高いです。

股関節,痛み,歩き方

なので、股関節の筋肉に負担がかからないような歩き方を身につけていただくことで問題が解決へ導かれます。

股関節の痛みが出ない歩き方①:歩幅を広げる

股関節に痛みがあると、痛みを感じたくないあまりできるだけ足をかばって動かさないように歩幅を狭くして歩いてしまいがちです。しかし実は、歩幅を狭くして歩いているとかえって筋肉に負担がかかってしまいます。

例えば、誰かと一緒に歩いている時に、その人の歩くペースに合わせて歩幅を変えて歩いたりするとそんなに距離を歩いていないのにいつもより疲れたりしませんか?

股関節,痛み,歩き方

足をかばっている時というのは、足を痛めている自分にペースを合わせて歩いている為に筋肉の使用量が増えて負担がかかるのです。

本来の元気なあなたはもっと歩幅を広げて足を大きく動かして歩いているはずです。なので、歩幅をもう一歩広げて歩くようにして筋肉の負担を少なくして下さい。

股関節の痛みが出ない歩き方②:腕を振る

これも足をかばう現象の一つで、上半身の動きも少なくして痛みを感じないようにしてしまうのですが、これも同じで本来のあなたの歩き方ではないためにペースを乱されてかえって筋肉に負担がかかって痛みが起こりやすくなります。

股関節,痛み,歩き方

腕をしっかり振ることで遠心力による反動が起こるので、筋肉を使う量が少なくなり負担が軽減できます。上半身が動かなくなると下半身の筋肉の負荷が非常に大きくなってしまうので、全身を使うという意識で歩き方を身に着けて下さい。

股関節の痛みが出ない歩き方③:つま先を外に向ける

これも股関節を痛めている人の特徴ですが、歩く時に足を中心に寄せながら歩いている、もしくは、つま先を真っすぐ前に向けて歩いているという歩き方です。

これらの歩き方は、骨盤から内ももについている身体バランスや体を支える時に使う筋肉が疲労を起こして硬くなっていることが多く、硬くなった状態で歩くと股関節に過度のストレスがかかって痛みが出やすくなります。

股関節,痛み,歩き方

なので、歩く時につま先を少しだけ外側に向けて股関節幅の足幅で歩いて下さい。内ももの筋肉の緊張が緩和されて股関節の負担が軽減されます。

ほとんどの股関節の痛みは歩き方の改善で改善します!

股関節の痛みが起こる原因は、普段の姿勢や歩き方によって骨盤や太ももについている股関節を動かす筋肉が硬くなり、股関節に過度のストレスがかかることです。

この原理さえしっかり理解しておけば、上記の3つのポイントに気をつけてただ歩くだけで股関節の痛みは解消されます。

最初は意識的に歩き方を練習することは難しいかもしれません。もしこの股関節の痛みが出ない歩き方を早くマスターしたいというあなたは、当院で直接指導を受けてみませんか?

股関節,痛み,歩き方

自分一人で歩き方が合っているかどうかわからずに練習していくよりは、ちゃんと指導を受けた上で練習する方が早く身に着くと思いませんか?

股関節の痛みに耐えながら辛い毎日を送るよりも一日でも早く快適な生活を取り戻して、充実した毎日を送りませんか?

追伸

大阪府箕面市にあります、姿勢整体院リプレには、股関節の痛みを抱えた方々が多くいらっしゃいます。

その多くの方はこのようなお悩みを抱えていました。

・下半身の筋トレをしているが痛みが取れない

・病院で「これは治しようがない」と言われ諦めていた

・ヒアルロン酸注射を打っているが3日ほどしかもたない

・体重や加齢が原因と言われ、湿布や痛み止めでごまかしながら生活している

医療機関を受診しても、湿布や薬で痛みを和らげる対処療法や、注射やマッサージ、ストレッチ、運動などでこれ以上ひどくならないようにするための保存療法で観察していくことしかできないのが今の股関節治療の現状です。

このままでいいわけがない!

この状況をどうにかしないといけない。その強い想いで私は、技術と知識をこの12年間磨き続けてきました。

現在、姿勢整体院リプレに通われている患者様からは、

・なんで歩き方を変えるだけで痛みが取れるの?

・しゃがみ姿勢や正座ができるようになりました

・こんなに痛みが楽になったのは初めてです

・手術をしようか本当に悩んでいましたが、もうその心配はありません

など嬉しい声をたくさんいただいております。

もし私のブログ記事をみて、

あ、私も当てはまるかも…と少しでも思うのであれば、これをきっかけに股関節の痛みをやっつけてしまいませんか?

もう一人で悩まないで下さい。

「痛みやストレスのない充実した生活」へ必ず当院が導きます。

あなたのお悩みをご相談下さい。

 

是非一度、当院のホームページを覗いてみて下さい。

下のリンクからご覧いただけます。

股関節の痛みを根本から改善したい方だけクリックして下さい

 

体に関する豆知識や
こぼれ話が盛りだくさん!
ご質問・ご予約もOK!

LINEからのご予約で、
初回施術がさらに500円OFF!

姿勢整体院リプレ
LINE@
今すぐ友達登録
して下さい!

友だち追加

 

https://k-reple.com/

  • 箕面の変形性股関節症
  • 箕面の股関節痛

ホームページ限定
お試しキャンペーン!

10月25日までの期間限定

施術1回 通常 6.000

初回限定

1.980

先着5名様限定のキャンペーンです。
定員になり次第キャンペーンは終了いたしますので今すぐご予約して下さい!
お電話の際は「ホームページ見ました、まだ予約はとれますか?」とお尋ね下さい。

予約
優先制

今すぐご予約して下さい!

「ホームページを観て、

予約を取りたいのですが」とお伝え下さい。状況により出れない場合がありますが、後ほど必ずおかけ直しいたします!

072-734-8468 072-734-8468

ホームページからのご予約と
整体院リプレLINE@からのご予約は
24時間受け付けております。

整体院リプレ

住所
〒 562-0045
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
アクセス
阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
無料駐車場あり(2台)
近くにコインパーキングあり
代表者
角山 雄太 (かくやま ゆうた)
電話番号
072-734-8468 072-734-8468

土日祝も診療しております。時間外施術は応相談。

営業時間
9:30~19:30

ソーシャルメディア

体に関する豆知識やこぼれ話を随時配信!
ご質問・ご予約もOK!
LINEからのご予約で
初回施術が
さらに500円OFF!

LINE ID
@dfs3082f
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP