姿勢整体院 リプレ

・阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
・無料駐車場あり(2台)
・近くにコインパーキングあり

住 所
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
営業時間
【午前】9:30~12:30
【午後】14:00~19:30
定休日
水曜日・祝日(不定休あり)

股関節の痛みを取る方法!

股関節の痛みはどうやって取るの?

 

またまたリプレのLINE@にてリクエストいただきましたのでお答えいたします。

今週は「股関節の痛みを和らげるにはどうすればいいでしょうか?」というご質問です。

 

この方は、座っている時は大丈夫だが、歩き出すと股関節特に内ももの付け根あたりに痛みが出るということです。ちょうど先日同じような症状を持った女子高校生が来院されましたが、原因はやはり足裏から起こった下半身の歪みでした。

股関節の痛みの原因もやっぱり足裏だった!

 

具体的に説明しますと、立っている時の重心が両足とも外側に乗っていることで土踏まずから内もものラインの筋肉がたるんでしまっていて筋肉の柔軟性がなくなり股関節が固くなっていました。いわゆるがに股になっており常にすねの筋肉やお尻の筋肉で立ったり歩いたりしているので歩く度に内ももが押しつぶされている状態なので特に負荷のかかる関節に近い部分に痛みが出るというメカニズムです。普段あまり運動をされない方は外側の筋肉やお尻、腰にも痛みが出てくる可能性があります。

股関節の痛みの除去方法 ~実践編~

 

この高校生のお客様に私が行ったことは、土踏まずをストレッチで伸ばして土踏まずを活性化させる運動を指導し負荷がかかって疲労している筋肉に対するマッサージです。ものの30分くらいでしたが症状は改善しました。もともと痛み止めを飲んでいらっしゃったので痛みはなかったのですが、関節の固さや歩き時のぎこちなさを取ることをメインに施術しました。

もしこのブログを読んでいるあなたがこういった症状にあてはまるならば、自宅でテレビを観ながらでもできるストレッチがありますのでこちらからご覧ください↓↓

しかしこれは股関節に対しての処置方法なので、根本的に改善をするには足裏から起こる全身の歪みを整える必要がありますのでこのストレッチだけで改善がみられないならば是非こちらもご覧ください↓↓

https://k-reple.com/

ホームページ限定
お試しキャンペーン!

11 月 末 日までの期間限定

施術1回 通常 6.000

初回限定

2.980

毎月先着5名様限定のキャンペーンです。
定員になり次第キャンペーンは終了いたしますので今すぐご予約して下さい!
お電話の際は「ホームページ見ました、まだ予約はとれますか?」とお尋ね下さい。

予約
優先制

今すぐご予約して下さい!

「ホームページを観て、

予約を取りたいのですが」とお伝え下さい。状況により出れない場合がありますが、後ほど必ずおかけ直しいたします!

072-734-8468 072-734-8468

ホームページからのご予約と
姿勢整体院リプレLINE@からのご予約は
24時間受け付けております。

姿勢整体院 リプレ

住所
〒 562-0045
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
アクセス
阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
無料駐車場あり(2台)
近くにコインパーキングあり
代表者
角山 雄太 (かくやま ゆうた)
電話番号
072-734-8468 072-734-8468

最終受付は30分前まで 不定休あり(事前告知)

営業時間
9:30~12:30
14:00~19:30

ソーシャルメディア

体に関する豆知識やこぼれ話を随時配信!
ご質問・ご予約もできます!

LINE ID
@dfs3082f
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP