整体院リプレ

・阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
・無料駐車場あり(2台)
・近くにコインパーキングあり
日祝も診療しております。時間外施術はご相談下さい。

住 所
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
営業時間
9:30~19:30

【股関節が痛い…】ズキズキして歩けない時の3つの対処法とは?|大阪府箕面市・整体院リプレ

股関節が痛い,ズキズキ,対処法

歩くと足の付け根がズキズキ痛いから、外に出るのが嫌になる…

せっかくのお出かけなのに股関節が痛いと楽しめない…

とお困りのあなたへ。

そんな時に試してほしい3つの対処法がありますので、是非やってみて下さい。

ズキズキと股関節が痛い時はこの筋肉に対する対処法が効果的!

歩いている時に股関節が痛い原因は、股関節周りの筋肉の緊張や硬さ、股関節に過度の負担をかけるような歩き方や体の使い方であることがほとんどなので、この原因に対するアプローチで改善が期待できます。

①内もものストレッチ

内ももは、股関節をはじめとする体全体の姿勢の安定を担う筋肉です。この筋肉が硬くなって動きが悪くなると、全身が不安定になり、歩いている時などに上半身を支えている股関節に過度の負担がかかり痛みが出やすくなります。

動画を参考に、立ち姿勢で足を低い台の上に乗せた状態で上半身を側屈させるようなストレッチをして内ももを伸ばして下さい。

②太ももの裏のストレッチ

股関節が痛いことを恐れて歩いていると、足の動きが少なくなってかえって股関節は硬くなり、痛みが出やすくなります。その時に太ももの裏が伸びなくなって股関節に強い負荷をかけてしまいますから、歩いている時に痛みが出たら、動画を参考に立ち姿勢で太ももの裏を伸ばして下さい。

この部分がストレッチで柔軟性が良くなれば、歩く時に歩幅が広くなって、力強く歩きやすくなります。

③ふくらはぎの運動

股関節に負担がかかる要因として、普段の歩き方や身体の使い方の悪さが考えられます。特に歩いている時に股関節に痛みが出る人は、歩く時に本来使うべきふくらはぎの筋肉がほとんど動いていない傾向にあります。

痛みが出たら一度立ち止まって、動画のようにふくらはぎをかかと上げ運動で動かしてみましょう。この運動で使う筋肉のスイッチを切り替えることができるので、この運動の後に歩くと、本来歩く時に使うべきふくらはぎが使いやすくなります。

本来と違う体の使い方や筋肉の使い方をすると、一気に疲労が起こり痛みにつながりますから、ふくらはぎをかかと上げ運動で動かして、普段からふくらはぎを使えるように練習しておきましょう。

ズキズキと股関節が痛い状態にならない為の本当の対処法

股関節が痛い,ズキズキ,対処法

今までお伝えしてきたストレッチや運動での対処法は、歩いている時に一時的に痛みを和らげる方法ですので、これらの方法で一度に痛みがきれいさっぱり消え去るというわけではありません。

歩いている時に股関節がズキズキと痛まないようにするには、一時的な対処法をマスターするのではなく、そもそもから股関節に負担がかからないような体の使い方や歩き方を普段から身につけておくことです。

例えば…

歩き方の見直し

立ち上がり方の見直し

さきほどお伝えしたふくらはぎの運動を継続的に続けていただければ、歩き方は上手になっていきますが、より少ない負担で歩けるようになるには、履いている靴や日常生活動作の癖など、もっと詳細な部分を観察して修正をしていかなくてはいけません。

当院では、その詳細な観察のもと、患者さんに最も適して指導や施術を行って根本からの症状改善を目指して治療を進めております。

今回のブログでほんの少しでも当院の指導内容にご興味をお持ちいただいたのなら一度あなたのお悩みをお聞かせいただけませんか?

あなたのような方の為に当院は存在します。もうこれ以上、歩く度に痛みを感じる辛い生活を続けるのはやめませんか?

追伸

大阪府箕面市にあります、整体院リプレには、股関節の痛みを抱えた方々が多くいらっしゃいます。

その多くの方はこのようなお悩みを抱えていました。

・筋トレをしているが痛みが取れない

・病院で「これは治しようがない」と言われ諦めていた

・注射を打っているが3日ほどしかもたない

・体重や加齢が原因と言われ、湿布や痛み止めでごまかしながら生活している

医療機関を受診しても、湿布や薬で痛みを和らげる対処療法や、注射やマッサージ、ストレッチ、運動などでこれ以上ひどくならないようにするための保存療法で観察していくことしかできないのが今の股関節痛治療の現状です。

このままでいいわけがない!

この状況をどうにかしないといけない。その強い想いで私は、技術と知識をこの12年間磨き続けてきました。

現在、整体院リプレに通われている患者様からは、

・なんで歩き方を変えるだけで痛みが取れるの?

・しゃがみ姿勢や正座ができるようになりました

・こんなに痛みが楽になったのは初めてです

・出かける度に痛みを気にしていたのにすっかり忘れています

など嬉しい声をたくさんいただいております。

もし私のブログ記事をみて、

あ、私も当てはまるかも…と少しでも思うのであれば、これをきっかけに股関節の痛みをやっつけてしまいませんか?

もう一人で悩まないで下さい。

「痛みやストレスのない充実した生活」へ必ず当院が導きます。

あなたのお悩みをご相談下さい。

 

是非一度、当院のホームページを覗いてみて下さい。

下のリンクからご覧いただけます。

股関節の痛みを根本から改善したい方だけクリックして下さい

 

体に関する豆知識や
こぼれ話が盛りだくさん!
ご質問・ご予約もOK!

整体院リプレ
LINE@
今すぐ友達登録
して下さい!

友だち追加

 

https://k-reple.com/

  • 箕面の変形性股関節症
  • 箕面の股関節痛
  • 箕面の認知症予防

ホームページ限定
お試しキャンペーン

7月末日までの期間限定

施術1回 通常 7.700

初回限定 2.980

現在ご予約多数の為、ほんの少しでも
「試してみたい」と思われたのなら、
予約が埋まってしまう前にお早めにご連絡下さい。
お電話の際は、
「ホームページ見ました、まだ予約はとれますか?」
とお尋ね下さい。

予約
優先制

今すぐご予約して下さい!

「ホームページを観て、

予約を取りたいのですが」とお伝え下さい。状況により出れない場合がありますが、後ほど必ずおかけ直しいたします!

072-734-8468 072-734-8468

ホームページからのご予約と
整体院リプレLINE@からのご予約は
24時間受け付けております。

整体院リプレ

住所
〒 562-0045
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
アクセス
阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
無料駐車場あり(2台)
近くにコインパーキングあり
代表者
角山 雄太 (かくやま ゆうた)
電話番号
072-734-8468 072-734-8468

日祝も診療しております。時間外施術は応相談。

営業時間
9:30~19:30

ソーシャルメディア

体に関する豆知識やこぼれ話を随時配信!
ご質問・ご予約もOK!

LINE ID
@dfs3082f
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP