整体院リプレ

・阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
・無料駐車場あり(2台)
・近くにコインパーキングあり
土日祝も診療しております。時間外施術はご相談下さい。

住 所
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
営業時間
9:30~19:30

【箕面の整体】認知症になりやすい人の特徴と症状

大阪府箕面市 【難治性疾患専門】

姿勢整体院リプレの角山です。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

認知症,特徴,症状

近年、認知症の方が事故を起こしたり、身内間での事件に発展したりなど、目を覆うようなニュースが後を絶ちません。これだけ健康に関する情報や医学が進歩しているにもかかわらず、なぜ認知症が年々増加してきているのでしょうか?

認知症の原因はいまだにわかっていないとされているが…

一般的な認知症の原因としては諸説あります。

人と話す機会が少ない

動くことが少ない

病院で処方された薬漬けの生活をしている

食生活の乱れ

ですが、はっきりとした原因は未だ解明されていません。

現代の認知症の原因はあくまで統計に基づいて発表されているものです。なので、このブログで書いている内容もあくまで私の長年の経験上で認知症になってしまった人によくある特徴だという解釈でお読みいただければと思います。

 

認知症になっていく症状と導線

私が知っている認知症の方のほとんどが、こういう導線で認知症になっています。

歩くことや運動、とにかく出かけることが好きであまり家にいることがなかった

しだいに腰痛や膝の痛みが出るようになった

痛いが、歩けないほどではなかったので「そのうち治るだろう」と思って治療せずにそのまま放置していつもの生活を続けていた

痛みがどんどんひどくなり、ついに病院へ行った

病院で「加齢のせいです。歩くことを控えて下さい。」と言われ外に出ることが減った

でも、痛みは増すばかりで、次は近くの整骨院に行った

整骨院で腰と膝に電気を当てて、マッサージとストレッチをしてもらった。その時は楽になった

翌日になると痛みが戻っていたのでしばらく通うことにした

一年近くほぼ毎日通ったが、楽なのは治療後だけで翌日になると痛みが戻ってしまう

結局整骨院も通うのをやめて、痛みに耐えながら生活をしていた

痛みのせいで好きだったお出かけもできなくなり、家に引きこもる日常が続いた

ある日、痛い体をかばって買い物に行ったら、帰り道がわからなくなった…

何とか家に辿りついて、買い物袋を開けたら、塩を9つも買っていた…

 

あなたの周りにもこのように外に出かけることが好きで認知症とは無縁に思える人がいつの間にかそうなっていたなんてことはありませんか?

元気な人であればあるほど、一度このループにはまってしまうと一気に精神が崩壊して抜け出すことができなくなります。

 

元気だった人がなぜ認知症に?

この導線で認知症に陥るきっかけを作ったのは、「病院での診察」と「整骨院での施術」です。

腰痛と膝の痛みの原因を探ることもせずに、ただ歩くことを控えさせたために、筋肉が衰え、動かす時に痛みが強く出るようになってしまった。

認知症,特徴,症状

整骨院での治療も、施術で筋肉を動かしたりしているのでその時は一時的に改善したかもしれませんが、痛みの大元の原因に対しての治療はしていませんから、また痛みが出て、動かすことを余計しなくなります。

ここから引きこもり生活が始まり、筋肉を使う量が減り、血流が悪くなり、脳に十分な栄養が行き届かなくなり、物忘れや異常行動を引き起こしてしまったのです。

箕面の整体師伝授!認知症になる人の特徴を理解して対策しよう!

認知症になりやすい人の特徴として、

1、出かけること、動くことが好き

2、腰痛や膝の痛みがある

3、動かさないという方法で痛みを治そうとする

大きくこの3つが挙げられます。

そして、この特徴を持つ人が認知症にならないためにやるべきことは、

「体を動かしながら腰痛や膝の痛みを改善させる」

ということです。

認知症,特徴,症状

動かして痛みが出るということは、単純に体の使い方が間違っているだけなので、正しい体の使い方を身につけ、少ない筋力で体を動かすことができれば、痛みが出ることはありません。痛みが出ないということは、出かけることをやめる必要がないということです。

もし、上の3つのうち、どれか1つでも当てはまっていて、認知症になって家族や周りの人の迷惑をかけたくないと思っているあなた、今からしっかり対策しておけばその心配はありません。痛みや認知症を克服する方法を身につけましょう!

 

追伸

姿勢整体院リプレには、膝の痛みや腰痛を抱えた方々が多くいらっしゃいます。

その多くの方はこのようなお悩みを抱えていました。

・腹筋運動や筋トレをしているが痛みが取れない

・病院で「これは治しようがない」と言われ諦めていた

・ヒアルロン酸注射やブロック注射を打っているが3日ほどしかもたない

・体重や加齢が原因と言われ、湿布や痛み止めでごまかしながら生活している

医療機関を受診しても、湿布や薬で痛みを和らげる対処療法や、注射やマッサージ、ストレッチ、運動などでこれ以上症状がひどくならないようにするための保存療法で観察していくことしかできないのが今の膝痛治療・腰痛治療の現状です。

このままでいいわけがない!

この状況をどうにかしないといけない。その強い想いで私は、技術と知識をこの12年間磨き続けてきました。

現在、姿勢整体院リプレに通われている患者様からは、

・なんで歩き方を変えるだけで痛みが取れるの?

・しゃがみ姿勢や正座ができるようになりました

・こんなに痛みが楽になったのは初めてです

・何度水を抜いてもすぐに溜まっていたのにもう溜まることがありません

など嬉しい声をたくさんいただいております。

もし私のブログ記事をみて、

あ、私も当てはまるかも…と少しでも思うのであれば、これをきっかけに膝の痛みや腰痛をやっつけてしまいませんか?

もう一人で悩まないで下さい。

「痛みやストレスのない充実した生活」へ必ず当院が導きます。

あなたのお悩みをご相談下さい。

 

是非一度、当院のホームページを覗いてみて下さい。

下のリンクからご覧いただけます。

膝の痛みを根本から改善したい方だけクリックして下さい

腰痛を根本から改善したい方だけクリックして下さい

 

体に関する豆知識や
こぼれ話が盛りだくさん!
ご質問・ご予約もOK!

LINEからのご予約で、
初回施術がさらに500円OFF!

姿勢整体院リプレ
LINE@
今すぐ友達登録
して下さい!

友だち追加

 

https://k-reple.com/

  • 箕面の変形性膝関節症
  • 箕面の腰痛
  • 箕面の膝の痛み
  • 箕面の認知症予防

ホームページ限定
お試しキャンペーン!

9月25日までの期間限定

施術1回 通常 6.000

初回限定

1.980

先着5名様限定のキャンペーンです。
定員になり次第キャンペーンは終了いたしますので今すぐご予約して下さい!
お電話の際は「ホームページ見ました、まだ予約はとれますか?」とお尋ね下さい。

予約
優先制

今すぐご予約して下さい!

「ホームページを観て、

予約を取りたいのですが」とお伝え下さい。状況により出れない場合がありますが、後ほど必ずおかけ直しいたします!

072-734-8468 072-734-8468

ホームページからのご予約と
整体院リプレLINE@からのご予約は
24時間受け付けております。

整体院リプレ

住所
〒 562-0045
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
アクセス
阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
無料駐車場あり(2台)
近くにコインパーキングあり
代表者
角山 雄太 (かくやま ゆうた)
電話番号
072-734-8468 072-734-8468

土日祝も診療しております。時間外施術は応相談。

営業時間
9:30~19:30

ソーシャルメディア

体に関する豆知識やこぼれ話を随時配信!
ご質問・ご予約もOK!
LINEからのご予約で
初回施術が
さらに500円OFF!

LINE ID
@dfs3082f
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP