姿勢整体院 リプレ

・阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
・無料駐車場あり(2台)
・近くにコインパーキングあり
土・日もお気軽にご相談ください。

住 所
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
営業時間
【午前】9:30~12:30
【午後】14:00~19:30
定休日
水曜日・祝日(不定休あり)

箕面で膝の人工関節の手術後寝たきりに…

大阪府箕面市 【難治性】膝の痛み・変形性膝関節症専門 姿勢整体院リプレの角山です。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

膝,人工関節,寝たきり

今回は、変形性膝関節症で膝の痛みがきつく、人工関節の手術をした後に、今まで手術を受けた人の約半数が陥った最悪の結末についてお話させていただきたいと思います。

膝の人工関節の手術をして寝たきりになる人の特徴

あなたの周りでこんなことを聞いたことがありませんか?

膝が悪くて手術をしたが、手術前と痛みが変わらない。そのまま歩けなくなり寝たきりになった

手術後のリハビリも期間が短くて内容も適当で、その後どんなケアをすればいかちゃんと説明もなかったので、何もできずにそのまま歩けなくなった

手術してようやく歩くのが楽になったと思ったら、以前より歩くのが辛くなって外に出ることがより億劫になり家に引きこもってしまった

手術をして数年経ったが、何か膝の調子が悪くて病院へ行ったら「人工関節がズレています」と言われ再手術を勧められた

再手術をするには高齢すぎるから、このままうまく付き合っていきましょうと言われたが、湿布と痛み止めだけで何もしてもらえない。やがて認知症になり寝たきりになった

かなり矛盾がありますよね。人工関節の手術に踏み切るには相当な覚悟と勇気が必要だったはず。怖いけど、その後にしっかりと自分の足で歩けることを夢見て勇気を振り絞って決断した。

膝,人工関節,寝たきり

にも関わらず、結果は上記のようなことが大半です。そしてそのまま動くことが嫌になり認知症や寝たきりの人生を送ってしまった・・・。確かに手術して充実した生活を取り戻した方も多くいらっしゃいますが、上記のような結果になった方も同じ数だけいることも事実です。なぜ手術までしたのにこのような結果になってしまうのでしょう?

 

膝の人工関節の手術も湿布と同じ「気休め治療」

人工関節の手術というのは、対処療法、いわば症状に対するその場しのぎの処置に過ぎないことをご存知ですか?

膝,人工関節,寝たきり

もし、関節自体に問題があって痛みや症状が出ているなら、手術したらもう解決するはずです。手術しても改善がないということは、膝の問題ではないということです。膝が痛くなってしまった、膝が変形してしまった。考えるべきことは、膝がそうなった原因を突き止めることです。

 

膝にかかる負担を少なくしないと人工関節も変形します

何かしらの原因があって、結果膝が悪くなってしまった。そして膝に人工関節を入れたはいいが、人工関節の手術では、その原因には全く何もしていません。原因を潰さずにそのまままた膝を使い続けると、次は人工関節が変形してきます。人工関節に使われている素材は人間の骨や軟骨より耐久性が著しく弱いです。

膝,人工関節,寝たきり

なので、再手術になるのに時間はかかりません。しかし、再手術をしたところでまだ原因が残っていれば、また変形やズレが起こり再々手術になってしまいます。もうこれ以上は自分の体にメスを入れたくありませんよね。

 

箕面の膝専門家伝授!膝の手術をせずに寝たきりを予防する方法

膝の人工関節の手術までして認知症や寝たきりにならない為にはこのような対策を取るべきです。

1、どんな姿勢や動作で膝が痛くなるか?日常生活で困っていることを再確認する

2、普段の歩き方よく履いている靴など、自分の生活の癖を見直して膝に負担がかかっていることをしていないかをチェックする

3、膝に負担のかからない体の使い方正しい歩き方を身につける

この3つさえできていれば、膝の痛みが簡単に改善できることはもちろん、手術の心配もないですし、歩くことや外に出かけること、人と会うこともできますから認知症や寝たきりの心配もなくなります。

膝,人工関節,寝たきり

このような仕組みを作りたいとほんの少しでも思っていただけたのなら、当院でその仕組み作りをお手伝いさせていただきますので、ぜひご連絡下さい。

 

追伸

姿勢整体院リプレには、膝の痛みを抱えた方々が多くいらっしゃいます。

その多くの方はこのようなお悩みを抱えていました。

・膝の筋トレをしているが痛みが取れない

・病院で「これは治しようがない」と言われ諦めていた

・ヒアルロン酸注射を打っているが3日ほどしかもたない

・体重や加齢が原因と言われ、湿布や痛み止めでごまかしながら生活している

医療機関を受診しても、湿布や薬で痛みを和らげる対処療法や、注射やマッサージ、ストレッチ、運動などでこれ以上ひどくならないようにするための保存療法で観察していくことしかできないのが今の膝痛治療の現状です。

このままでいいわけがない

この状況をどうにかしないといけない。その強い想いで私は、技術と知識をこの12年間磨き続けてきました。

現在、姿勢整体院リプレに通われている患者様からは、

・なんで歩き方を変えるだけで痛みが取れるの?

・しゃがみ姿勢や正座ができるようになりました

・こんなに痛みが楽になったのは初めてです

・何度水を抜いてもすぐに溜まっていたのにもう溜まることがありません

など嬉しい声をたくさんいただいております。

もし私のブログ記事をみて、

あ、私も当てはまるかも…と少しでも思うのであれば、これをきっかけに膝の痛みをやっつけてしまいませんか?

もう一人で悩まないで下さい。

「痛みやストレスのない充実した生活」へ必ず当院が導きます。

あなたのお悩みをご相談下さい。

 

是非一度、当院のホームページを覗いてみて下さい。

下のリンクからご覧いただけます。

膝の痛みを根本から改善したい方だけクリックして下さい

 

体に関する豆知識や
こぼれ話が盛りだくさん!
ご質問・ご予約もOK!

LINEからのご予約で、
初回施術がさらに500円OFF!

姿勢整体院リプレ
LINE@
今すぐ友達登録
して下さい!

友だち追加

 

https://k-reple.com/

  • 箕面の変形性膝関節症
  • 箕面の膝の痛み

ホームページ限定
お試しキャンペーン!

7 月 末 日までの期間限定

施術1回 通常 6.000

初回限定

1.980

毎月先着5名様限定のキャンペーンです。
定員になり次第キャンペーンは終了いたしますので今すぐご予約して下さい!
お電話の際は「ホームページ見ました、まだ予約はとれますか?」とお尋ね下さい。

予約
優先制

今すぐご予約して下さい!

「ホームページを観て、

予約を取りたいのですが」とお伝え下さい。状況により出れない場合がありますが、後ほど必ずおかけ直しいたします!

072-734-8468 072-734-8468

ホームページからのご予約と
姿勢整体院リプレLINE@からのご予約は
24時間受け付けております。

姿勢整体院 リプレ

住所
〒 562-0045
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
アクセス
阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
無料駐車場あり(2台)
近くにコインパーキングあり
代表者
角山 雄太 (かくやま ゆうた)
電話番号
072-734-8468 072-734-8468

最終受付は30分前まで 不定休あり(事前告知)

営業時間
9:30~12:30
14:00~19:30

ソーシャルメディア

体に関する豆知識やこぼれ話を随時配信!
ご質問・ご予約もOK!
LINEからのご予約で
初回施術が
さらに500円OFF!

LINE ID
@dfs3082f
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP