姿勢整体院 リプレ

・阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
・無料駐車場あり(2台)
・近くにコインパーキングあり
土・日もお気軽にご相談ください。

住 所
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
営業時間
【午前】9:30~12:30
【午後】14:00~19:30
定休日
水曜日・祝日(不定休あり)

箕面在住で膝の痛みが病院の治療で治らないあなたへ

なぜ病院での治療でも膝の痛みが治らないのか?

大阪府箕面市 【難治性】膝の痛み・変形性膝関節症専門

姿勢整体院リプレの角山です。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今現在、膝の痛みや変形性膝関節症などでお困りで病院に長年通っている以下のようなあなた。

「病院で二週間に一回、膝に注射している。」

「病院や整骨院で膝に電気を当てている。」

「水が溜まる度に病院へ水を抜きに行く。」

「膝の運動やストレッチを指導されたが、変わらないからやってない。」

先の見えない治療や処置を続けて、このまま歩けなくなるのをただ待っているだけになっていませんか?

膝の痛み,病院,治療

あなたの膝の症状が改善しない理由は、

膝に対する処置しかしていないからです。

痛みがあろうと、変形があろうと、膝が悪くなってしまった原因は膝にはないのに、流れ作業のように「膝の痛みにはこの処置」というような病院や治療院がとにかく多いです。

 

膝の痛みが起こるメカニズムを知らない医者や治療家が多い

現代医学の膝治療のノウハウは、医大学や専門学校で配布される教科書に書いてあることばかりです。その内容が合っていようが間違っていようが、先生たちは気にしていません。教科書に書いてある言葉と処置方法をそのままやっているだけです。

膝の痛み,病院,治療

まさかと思われるかもしれませんが、事実こういう医療機関はかなり多いんです。

教科書に書いてあることを自分で考えせずにマニュアル通りに治療を進めていく。確かに、それで膝の痛みが改善した方もいます。しかし、圧倒的に改善していない方が多いです。

 

【9割の方が陥る】膝の痛みが起こる3ステップ

この動画で解説させていただいている流れで膝を痛めている方が9割以上います。膝に痛みが出る原因は膝関節自体に問題があるわけではなく、膝周りの下半身の関節、特に股関節や足首の関節の固さや動きの悪さを膝が代償動作している、つまり、膝が股関節や足首の動きをかばっていることで起こります。そして、股関節や足首の動きが悪くなってしまう原因は、普段の姿勢や歩き方の「癖」です。

 

膝の痛みや変形性膝関節症の原因は生活動作の「癖」!

日常生活での動作や普段の歩き方やよくする姿勢、そういった生活の癖が下半身の関節に過度の負荷をかけ、その負荷を膝がすべて請け負ってしまっていることで、結果、膝関節が悲鳴を上げた。というメカニズムです。このことを病院で治療する側がちゃんと理解して治療に取り組めば、手術を余儀なくされている変形性膝関節症による膝の痛みなども改善する見込みは十分あります。

 

どんな歩き方が負荷をかけて膝の痛みを引き起こすのか?

膝に痛みが出る人の歩き方の最大の特徴として、

歩く時に、重心が外側に乗っている

というものがあります。

つまり、歩く時に、常に足の小指側に体重が乗っている状態ということです。

膝の痛み,病院,治療

この状態で歩くと、体は左右に大きく揺れます。揺れたままでは人間は歩けないので、その揺れを止めようと体のバランスを大部分を担っている下半身の特に多方向に可動できる股関節と足首周りの筋肉が緊張状態になります。歩く時に常に揺れている状態ですので、筋肉も常に緊張状態のままです。緊張状態が長時間続くと筋肉は疲労により硬直し、動きが悪くなります。

 

動きが悪くなった股関節や足首を代償して膝の痛みが出る

以上の仕組みで股関節や足首の動きが悪くなると、脚部が本来の役割を果たせなくなります。なので、膝関節が股関節と足首の動きを代償して脚部の動きを止めないように頑張ります。しかし、膝は股関節や足首ほど可動域が広くありませんので、同じ動きをしようとすると関節のズレや歪みが生じるようになります。その時に起こる膝関節の負荷が痛みや膝の変形につながります。

 

正常な膝関節を手術しようとする膝治療の現状

このメカニズムがちゃんとわかっていれば、膝関節の手術する必要などないのですが、一般的な医療機関では、しっかり膝が曲がる人に手術を勧めたり、軟骨が減っているなど恐ろしい言葉で脅かしたり、何の問題もない正常な膝関節を取り換えようとします。

はっきり申し上げます。

痛くても膝が90°まで曲がるのなら手術は必要ありませんし、軟骨が減っているだけなら膝に痛みは出ません!

知識不足な医者や治療家が作った間違った膝治療の常識にあなたは決して惑わされないようにして下さい。

 

人工関節の手術をせずに膝の痛みを改善させる方法

当院では、以下のような施術とご指導で、膝の痛みや変形性膝関節症による辛い生活を解消するお手伝いをさせていただいております。

・膝の痛みが出る姿勢や動作、歪み具合の確認

・膝周りと膝痛に関連する関節や筋肉に対する施術

普段の姿勢や歩き方をチェックして、膝に負担のかからない動作方法を指導

大事なことは、「なぜ膝に痛みが出ているのか?」「そのきっかけは何なのか?」を徹底的に追及することです。もし、ご自分で膝に痛みを出している部位の特定や歩き方や動作を確認することができないならば、当院までご相談下さい。

 

追伸

姿勢整体院リプレには、膝の痛みを抱えた方々が多くいらっしゃいます。

その多くの方はこのようなお悩みを抱えていました。

・膝の筋トレをしているが痛みが取れない

・病院で「これは治しようがない」と言われ諦めていた

・ヒアルロン酸注射を打っているが3日ほどしかもたない

・体重や加齢が原因と言われ、湿布や痛み止めでごまかしながら生活している

医療機関を受診しても、湿布や薬で痛みを和らげる対処療法や、注射やマッサージ、ストレッチ、運動などでこれ以上ひどくならないようにするための保存療法で観察していくことしかできないのが今の膝痛治療の現状です。

このままでいいわけがない!

この状況をどうにかしないといけない。その強い想いで私は、技術と知識をこの12年間磨き続けてきました。

現在、姿勢整体院リプレに通われている患者様からは、

・なんで歩き方を変えるだけで痛みが取れるの?

・しゃがみ姿勢や正座ができるようになりました

・こんなに痛みが楽になったのは初めてです

・何度水を抜いてもすぐに溜まっていたのにもう溜まることがありません

など嬉しい声をたくさんいただいております。

もし私のブログ記事をみて、

あ、私も当てはまるかも…と少しでも思うのであれば、これをきっかけに膝の痛みをやっつけてしまいませんか?

もう一人で悩まないで下さい。

「痛みやストレスのない充実した生活」へ必ず当院が導きます。

あなたのお悩みをご相談下さい。

 

是非一度、当院のホームページを覗いてみて下さい。

下のリンクからご覧いただけます。

膝の痛みを根本から改善したい方だけクリックして下さい

 

体に関する豆知識や
こぼれ話が盛りだくさん!
ご質問・ご予約もOK!

LINEからのご予約で、
初回施術がさらに500円OFF!

姿勢整体院リプレ
LINE@
今すぐ友達登録
して下さい!

友だち追加

 

https://k-reple.com/

  • 箕面の変形性膝関節症
  • 箕面の膝の痛み

ホームページ限定
お試しキャンペーン!

7 月 末 日までの期間限定

施術1回 通常 6.000

初回限定

1.980

毎月先着5名様限定のキャンペーンです。
定員になり次第キャンペーンは終了いたしますので今すぐご予約して下さい!
お電話の際は「ホームページ見ました、まだ予約はとれますか?」とお尋ね下さい。

予約
優先制

今すぐご予約して下さい!

「ホームページを観て、

予約を取りたいのですが」とお伝え下さい。状況により出れない場合がありますが、後ほど必ずおかけ直しいたします!

072-734-8468 072-734-8468

ホームページからのご予約と
姿勢整体院リプレLINE@からのご予約は
24時間受け付けております。

姿勢整体院 リプレ

住所
〒 562-0045
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
アクセス
阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
無料駐車場あり(2台)
近くにコインパーキングあり
代表者
角山 雄太 (かくやま ゆうた)
電話番号
072-734-8468 072-734-8468

最終受付は30分前まで 不定休あり(事前告知)

営業時間
9:30~12:30
14:00~19:30

ソーシャルメディア

体に関する豆知識やこぼれ話を随時配信!
ご質問・ご予約もOK!
LINEからのご予約で
初回施術が
さらに500円OFF!

LINE ID
@dfs3082f
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP