整体院リプレ

・阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
・無料駐車場あり(2台)
・近くにコインパーキングあり
土日祝も診療しております。時間外施術はご相談下さい。

住 所
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
営業時間
9:30~19:30

箕面で膝の痛みや変形性膝関節症の治療をするなら…

 

膝の痛み,変形性膝関節症,治療

大阪府箕面市 【難治性】膝の痛み治療専門 姿勢整体院リプレの角山です。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今回のブログをお読みいただき、あなたに今一度、現在されている膝の痛みに対する治療を考え直していただければと思っております。

このようなお悩みはありませんか?

病院でヒアルロン酸注射を長いこと続けているが一向に痛みが変わらない

水が溜まる度に抜いてもらっているがしばらくするとまた溜まってくる

痛み止めや湿布でごまかしながら生活しているが薬の副作用で胃が荒れている

手術しかないと言われているが手術せずに治す方法を探している

このような生活から早く卒業して、痛みを気にすることなく自分の足でご家族やお友達とお出かけを楽しみたいですよね。楽しみにしているスポーツやハイキングなどをこれからも続けたいですよね。

そんな生活を取り戻すための第一歩として、今回はあなたに現代の膝治療の限界と盲点をお伝えして、今までやってきたことを見返して、今後どういう治療をしていけばいいのかを考えていただきたいと思いますので、是非最後までお読みください。

 

今されている膝の痛みに対する治療は効果出てますか?

その治療を続けて何ヵ月経ちますか?膝の痛みは改善しましたか?もし改善がみられない、治療後は楽になるがまた元に戻るというあなた。その治療はあなたに合っていないことにそろそろ気づきましょう。

膝の痛み,変形性膝関節症,治療

既に気づいている方もいるかと思います。でも他に何をすればいいかわからなかっただけですよね。もう我慢しなくてもいいんです。これを機会に新しい治療に切り替えましょう。

 

変形性膝関節症だから膝の痛みは治らないと思っていませんか?

中には、病院で変形性膝関節症になっていますと診断された方もいるでしょう。しかし、よく考えてみて下さい。あなたの膝は痛いなりにも曲がりませんか?もし痛くても90°ほど曲げられるのなら、あなたは変形性膝関節症ではないかもしれませんよ。どういうことなのか?詳しくはこの動画をご覧下さい。

あなたの膝が変形しているかどうか判断しているのはドクターという1人の人間です。人間ですから、主観も入れば思い込みも入る、ひいてはその先生の都合も入ります。

病名をつけないと保険報酬は請求できませんからね。。。

 

軟骨のすり減りも膝の痛みとは関係ありません

病院で膝の痛みの原因は軟骨のすり減りによるものと言われたあなた。実は軟骨がすり減っているだけでは膝に痛みは出ません。その解説も動画でさせていただきます。

軟骨には痛みを感じる神経が存在しない為、痛みを感じることはあり得ないのです。あなたの膝に軟骨があるかないかを確かめる方法は、上記にもあるように、膝が90°まで曲がるかどうかでわかります。痛いなりにも90°まで曲がるならあなたの膝にはちゃんと軟骨がありますし、軟骨があるということはその膝の痛みは軟骨によるものではありません。

 

体重が重くても膝の痛みは治ります

これも膝の痛みの原因としてよく言われることですよね。はっきり申し上げます。膝の痛みと体重は関係ありません。実際に当院で体重が100㎏を超えているのに変形性膝関節症による膝の痛みが改善した患者様もいらっしゃいます。その方にお話を伺っておりますのでご覧下さい。

このように、体重が思い人全員に当てはまらないわけですから、体重が原因とは言えないですよね。もし体重が重いせいで膝の痛みや変形性膝関節症が起こるなら、全国の体重が重い人は全員膝を痛めているということになりませんか?

 

本当に膝の痛みを改善できる治療とは?

膝の治療は難しくて複雑に思えるかもしれませんが、流れはいたってシンプルです。

1、膝の痛みが出る動作や姿勢の確認

2、なぜその動きで痛みが出るのかを検証

3、膝以外に動きが悪くなっている部位を確認

4、膝とその部位に対するアプローチ

5、膝とその他の部位に負荷がかからないような日常生活の見直し

個人差もありますが、この流れを2~3ヵ月行うだけ今の半分くらいは症状は改善します。今までの膝の治療は、膝の痛みに対してだけのアプローチだったのではないですか?根本原因に対して何もしていなかったから、あなたは長いこと膝の痛みに苦しめられていたのです。

膝の痛み,変形性膝関節症,治療

もうこれ以上効果の出ない無駄な治療は終わりにして、勇気を出して今の治療をやめて、本当に効果のある治療を見つけていきましょうね!

 

追伸

大阪府箕面市にあります、姿勢整体院リプレには、膝の痛みを抱えた方々が多くいらっしゃいます。

その多くの方はこのようなお悩みを抱えていました。

・膝の筋トレをしているが痛みが取れない

・病院で「これは治しようがない」と言われ諦めていた

・ヒアルロン酸注射を打っているが3日ほどしかもたない

・体重や加齢が原因と言われ、湿布や痛み止めでごまかしながら生活している

医療機関を受診しても、湿布や薬で痛みを和らげる対処療法や、注射やマッサージ、ストレッチ、運動などでこれ以上ひどくならないようにするための保存療法で観察していくことしかできないのが今の膝痛治療の現状です。

このままでいいわけがない!

この状況をどうにかしないといけない。その強い想いで私は、技術と知識をこの12年間磨き続けてきました。

現在、姿勢整体院リプレに通われている患者様からは、

・なんで歩き方を変えるだけで痛みが取れるの?

・しゃがみ姿勢や正座ができるようになりました

・こんなに痛みが楽になったのは初めてです

・何度水を抜いてもすぐに溜まっていたのにもう溜まることがありません

など嬉しい声をたくさんいただいております。

もし私のブログ記事をみて、

あ、私も当てはまるかも…と少しでも思うのであれば、これをきっかけに膝の痛みをやっつけてしまいませんか?

もう一人で悩まないで下さい。

「痛みやストレスのない充実した生活」へ必ず当院が導きます。

あなたのお悩みをご相談下さい。

 

是非一度、当院のホームページを覗いてみて下さい。

下のリンクからご覧いただけます。

膝の痛みを根本から改善したい方だけクリックして下さい

 

体に関する豆知識や
こぼれ話が盛りだくさん!
ご質問・ご予約もOK!

LINEからのご予約で、
初回施術がさらに500円OFF!

姿勢整体院リプレ
LINE@
今すぐ友達登録
して下さい!

友だち追加

 

https://k-reple.com/

  • 箕面の変形性膝関節症
  • 箕面の膝の痛み

ホームページ限定
お試しキャンペーン!

11月20日までの期間限定

施術1回 通常 6.000

初回限定

1.980

先着5名様限定のキャンペーンです。
定員になり次第キャンペーンは終了いたしますので今すぐご予約して下さい!
お電話の際は「ホームページ見ました、まだ予約はとれますか?」とお尋ね下さい。

予約
優先制

今すぐご予約して下さい!

「ホームページを観て、

予約を取りたいのですが」とお伝え下さい。状況により出れない場合がありますが、後ほど必ずおかけ直しいたします!

072-734-8468 072-734-8468

ホームページからのご予約と
整体院リプレLINE@からのご予約は
24時間受け付けております。

整体院リプレ

住所
〒 562-0045
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
アクセス
阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
無料駐車場あり(2台)
近くにコインパーキングあり
代表者
角山 雄太 (かくやま ゆうた)
電話番号
072-734-8468 072-734-8468

土日祝も診療しております。時間外施術は応相談。

営業時間
9:30~19:30

ソーシャルメディア

体に関する豆知識やこぼれ話を随時配信!
ご質問・ご予約もOK!

LINE ID
@dfs3082f
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP