整体院リプレ

・阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
・無料駐車場あり(2台)
・近くにコインパーキングあり
土日祝も診療しております。時間外施術はご相談下さい。

住 所
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
営業時間
9:30~19:30

箕面で腰痛から始まる認知症を予防する

大阪府箕面市 【難治性】慢性腰痛専門 姿勢整体院リプレの角山です。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

近年、認知症に陥っている方が急増しており、最近では、40代50代などの世代から認知症になる『若年性認知症』というものも増えてきております。

腰痛,認知症,予防

原因としては、

仕事を退職して外に出る量が減った

人と接することが少なくなった

ケガをしてから家に引きこもる生活が増えた

周りの人が亡くなったり、病気になったりして不安になった

などなど、その方によって様々です。

しかし、私が今までの臨床経験の中で意外と多いのが、腰痛により外に出ることや動くことをしなくなって認知症になっていった方です。

腰痛,認知症,予防

今回は、腰痛から認知症に移行してしまう現代の腰痛治療の残念な現実をお伝えします。

 

現代の腰痛治療ではゆくゆくは認知症になる

腰痛になったら、まず以下のいずれかの方法を取ると思います。

「そのうち治るだろう」と、もうしばらく様子をみる

病院へ行ってレントゲンなどを撮ってもらい骨に異常がないか確認する

整体院に行ってマッサージやストレッチをしてもらう

ドラッグストアに行って湿布や塗り薬で様子をみる

これらの処置で腰痛が改善して今まで通りの生活に戻れたなら何の心配もありません。でも、もし腰痛が改善しなかった時に、そのあとにどうしていくかが今後の人生に大きな影響が出てきます。

 

腰痛から認知症になっていく恐ろしい流れ

〇病院で痛み止めや湿布などの処置だけでごまかしながら生活する

⇒薬の副作用で肝臓や皮膚が荒れてしまい、入院生活を送り、動くことが著しく減る為に寝たきりから認知症へ…

〇整体院での施術で一時的には楽になるので、ずっと続けている

⇒『家→整体院→スーパー→家』の繰り返し生活になり、都合で整体に行けない日は動けないくらい痛みが出る為、外に出ることが嫌になり認知症に…

腰痛,認知症,予防

〇「痛いけど動けないほどではないから」とずっと痛みを我慢する生活を続ける

⇒我慢が出来なくなった時にはもう外に出ることができなくなっています。家の中でも転倒するくらい体は弱っていますからそのまま認知症や寝たきりに…

こんな流れで人生を終わらせたくありませんよね。ではそのために今すべきことは何でしょうか?

 

腰痛から認知症にならない為にはどんな予防策を?

腰痛になったら、まずは上に挙げたいずれかの方法で腰痛治療をして下さい。もし3ヵ月で改善がみられないのならすぐに違う方法に変えてみる。とにかく違うと思ったらすぐに行動に移すことです。行動が遅いのも認知症になりやすくなる要因です。

腰痛,認知症,予防

そして最も重要なのは、腰痛になった原因を突き止めること。その原因をやっつけない限り、何度腰痛治療をしても腰痛を繰り返します。冷静に広い視野で治療に取り組んでいくことを意識して下さい。

 

箕面で腰痛の根本改善で認知症を予防するとっておきの方法

ちなみに、腰痛で当院を受診された方にはこのような流れで施術とご指導をさせていただき、腰痛改善と認知症予防につとめております。

1、腰痛の出る姿勢や動作、腰痛があることで日常困ることを伺う

2、痛みが出る姿勢や動作、普段の歩き方履いている靴など細かくチェック

3、腰痛と腰痛の原因に対する施術

4、腰に負担をかけない姿勢や動作のご指導、ご自分で簡単にできるセルフケアのご指導

この流れでの通院で、早い方で1ヵ月以内には腰痛が出ない体になっています。なぜなら腰痛だけでなく、腰痛になった原因も除去していますから再発する理由がありません。腰痛にならないということは、認知症のリスクも大幅に減るということになります。そのようなお体を自分でも作っていける方法が知りたいという方はすぐに当院までご相談下さい。

 

追伸

姿勢整体院リプレには、腰痛を抱えた方々が多くいらっしゃいます。

その多くの方はこのようなお悩みを抱えていました。

・腹筋運動や筋トレをしているが痛みが取れない

・病院で「これは治しようがない」と言われ諦めていた

・ブロック注射を打っているが3日ほどしかもたない

・体重や加齢が原因と言われ、湿布や痛み止めでごまかしながら生活している

医療機関を受診しても、湿布や薬で痛みを和らげる対処療法や、注射やマッサージ、ストレッチ、運動などでこれ以上ひどくならないようにするための保存療法で観察していくことしかできないのが今の腰痛治療の現状です。

このままでいいわけがない

この状況をどうにかしないといけない。その強い想いで私は、技術と知識をこの12年間磨き続けてきました。

現在、姿勢整体院リプレに通われている患者様からは、

・なんで歩き方を変えるだけで痛みが取れるの?

・前かがみ姿勢や中腰姿勢ができるようになりました

・こんなに痛みが楽になったのは初めてです

・コルセットをしないと動けなかったのにコルセットは必要なくなりました

など嬉しい声をたくさんいただいております。

もし私のブログ記事をみて、

あ、私も当てはまるかも…と少しでも思うのであれば、これをきっかけに腰痛をやっつけてしまいませんか?

もう一人で悩まないで下さい。

「痛みやストレスのない充実した生活」へ必ず当院が導きます。

あなたのお悩みをご相談下さい。

 

是非一度、当院のホームページを覗いてみて下さい。

下のリンクからご覧いただけます。

腰痛を根本から改善したい方だけクリックして下さい

 

体に関する豆知識や
こぼれ話が盛りだくさん!
ご質問・ご予約もOK!

LINEからのご予約で、
初回施術がさらに500円OFF!

姿勢整体院リプレ
LINE@
今すぐ友達登録
して下さい!

友だち追加

 

https://k-reple.com/

  • 箕面の腰痛
  • 箕面の認知症予防

ホームページ限定
お試しキャンペーン!

9月25日までの期間限定

施術1回 通常 6.000

初回限定

1.980

先着5名様限定のキャンペーンです。
定員になり次第キャンペーンは終了いたしますので今すぐご予約して下さい!
お電話の際は「ホームページ見ました、まだ予約はとれますか?」とお尋ね下さい。

予約
優先制

今すぐご予約して下さい!

「ホームページを観て、

予約を取りたいのですが」とお伝え下さい。状況により出れない場合がありますが、後ほど必ずおかけ直しいたします!

072-734-8468 072-734-8468

ホームページからのご予約と
整体院リプレLINE@からのご予約は
24時間受け付けております。

整体院リプレ

住所
〒 562-0045
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
アクセス
阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
無料駐車場あり(2台)
近くにコインパーキングあり
代表者
角山 雄太 (かくやま ゆうた)
電話番号
072-734-8468 072-734-8468

土日祝も診療しております。時間外施術は応相談。

営業時間
9:30~19:30

ソーシャルメディア

体に関する豆知識やこぼれ話を随時配信!
ご質問・ご予約もOK!
LINEからのご予約で
初回施術が
さらに500円OFF!

LINE ID
@dfs3082f
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP