整体院リプレ

・阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
・無料駐車場あり(2台)
・近くにコインパーキングあり
土日祝も診療しております。時間外施術はご相談下さい。

住 所
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
営業時間
9:30~19:30

箕面膝博士見解!変形性膝関節症の原因は加齢?

大阪府箕面市 【難治性】膝の痛み・変形性膝関節症専門

姿勢整体院リプレの角山です。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今回は、変形性膝関節症の原因としてよく挙げられる加齢についてのお話しです。

変形性膝関節症,原因,加齢

結論から申し上げますと、変形性膝関節症は加齢では起きません。つまり、変形性膝関節症の原因は加齢ではないということです。加齢が関係ない根拠と本当の原因についてお伝えできればと思いますので、是非最後までお読みください。

変形性膝関節症とはどんな病態?

変形性膝関節症とは、膝関節の形や軟骨に異常が起こり、膝関節が徐々に変形していくという病変です。交通事故やスポーツ障害などの外傷性で起こる「二次性膝関節症」と、変形性膝関節症の多くを占め、特に思い当たる原因がなく、徐々に変形が起こる「一次性膝関節症」の2種類に分類されます。

変形性膝関節症,原因,加齢

この一次性膝関節症の原因は現代医学の知識をもってしてもまだよく分かっておらず、機械的・物理的ストレスが原因とする説、老化によるホルモンや代謝の異常が原因とする説など、さまざまな仮説が唱えられていますが、近年の病院での見解は、加齢による関節の老化変性や加齢に伴う筋力低下などがよく言われるようになりました。

変形性膝関節症の主な症状

変形性膝関節症の代表的な症状としては、軟骨や半月板の摩耗や断裂、あるいは軟骨自体が消失したりして、大腿骨と脛骨が直接ぶつかるために、膝に水が溜まったり、歩行時や動き始めの痛みや腫れなどが生じます。一度変形性膝関節症を発症すると、加齢とともに次第に悪化して、変形してしまうと元の状態に戻すことはできません。

変形性膝関節症になりやすい人の特徴

実は、加齢による要因よりももっと変形性膝関節症になりやすい要因があります。詳しくは動画で解説いたします。

変形性膝関節症になりやすい人の特徴として、普段の歩き方やご自分にあっていない靴を履いているといったことが挙げられます。これは、病院などではあまり指摘されない部分ですよね。しかし、今まで治療をしてきて痛みの改善がみられなかったり、変形の進行が徐々に進んできているという方は、この部分に注目していただいた方がいいです。

変形性膝関節症という病態のことをどれだけ知っていますか?

変形性膝関節症という病名はきいたことがあるが、具体的にどんな病態で、膝がどこまで変形していたら変形性膝関節症という診断が下るのかという所まではあまり知られていません。全国に850万人もいると言われ、膝の痛みの代表とも言われているこの病気がなぜ世間で詳細が知られていないのか?詳しくは動画で解説いたしますね。

変形性膝関節症というのは、ちゃんとした基準が存在していない為、その膝の状態を診たドクターの独断と偏見で決まります。つまり、ドクターの都合も入るということです。病名をつけないと保険報酬が請求できませんからね。

変形性膝関節症は本当に加齢が原因で起こる?

ここまでこのブログを読んでいただき、動画解説をきいていただければ、もうご自分の変形性膝関節症による膝の痛みが、加齢によるものではないとうすうす勘付いていただけましたか?まだよく理解できていないという方の為に、もう少しわかりやすい解説をさせていただきますね。

もし、加齢が原因で変形性膝関節症が起こるなら、全国の高齢者は皆さん変形性膝関節症になっているということになりませんか?しかし、実際はそうではありませんよね?痛みなく元気に歩いたりスポーツされている高齢者もたくさんいらっしゃいますよね。

変形性膝関節症,原因,加齢

その方たちとあなたは何が違うのでしょうか?

箕面の膝専門家が教える!変形性膝関節症の本当の原因

病院や他の整体院での見解、インターネットでの変形性膝関節症に関する情報は山ほど存在しますが、どれもこれも難しく考えすぎている為に、結局何が問題でどのような処置をすればいいのかわからなくなってしまうことがありませんか?一旦今まで集めた変形性膝関節症の情報は忘れていただいて、この解説をご覧下さい。

このように、普段の歩き方の癖や姿勢が悪いことが大元の原因、で変形性膝関節症が起こっていることがわかれば、治療方法もこの歩き方や姿勢の悪い癖を見直して改善していくことだということがわかりますね。

変形性膝関節症の原因は加齢ではないことがわかりましたか?

今までの治療はただの気休めで、本当にやっていくべき治療はこの生活習慣の癖を治していくことだったのです。加齢のせいにしてしまえば、治す側は丸投げできて楽でいいです。しかし、言われた側は何を頼りに今後膝のケアをしていけばいいのでしょうか?でも今回のブログをここまで読んでいただいたのなら、もう悩むことはありません。これから体の使い方を変えていって、以前のような痛みのない充実した生活を取り戻しましょう!

追伸

姿勢整体院リプレには、膝の痛みを抱えた方々が多くいらっしゃいます。

その多くの方はこのようなお悩みを抱えていました。

・膝の筋トレをしているが痛みが取れない

・病院で「これは治しようがない」と言われ諦めていた

・ヒアルロン酸注射を打っているが3日ほどしかもたない

・体重や加齢が原因と言われ、湿布や痛み止めでごまかしながら生活している

医療機関を受診しても、湿布や薬で痛みを和らげる対処療法や、注射やマッサージ、ストレッチ、運動などでこれ以上ひどくならないようにするための保存療法で観察していくことしかできないのが今の膝痛治療の現状です。

このままでいいわけがない!

この状況をどうにかしないといけない。その強い想いで私は、技術と知識をこの12年間磨き続けてきました。

現在、姿勢整体院リプレに通われている患者様からは、

・なんで歩き方を変えるだけで痛みが取れるの?

・しゃがみ姿勢や正座ができるようになりました

・こんなに痛みが楽になったのは初めてです

・何度水を抜いてもすぐに溜まっていたのにもう溜まることがありません

など嬉しい声をたくさんいただいております。

もし私のブログ記事をみて、

あ、私も当てはまるかも…と少しでも思うのであれば、これをきっかけに膝の痛みをやっつけてしまいませんか?

もう一人で悩まないで下さい。

「痛みやストレスのない充実した生活」へ必ず当院が導きます。

あなたのお悩みをご相談下さい。

 

是非一度、当院のホームページを覗いてみて下さい。

下のリンクからご覧いただけます。

膝の痛みを根本から改善したい方だけクリックして下さい

 

体に関する豆知識や
こぼれ話が盛りだくさん!
ご質問・ご予約もOK!

LINEからのご予約で、
初回施術がさらに500円OFF!

姿勢整体院リプレ
LINE@
今すぐ友達登録
して下さい!

友だち追加

 

https://k-reple.com/

  • 箕面の変形性膝関節症
  • 箕面の膝の痛み

ホームページ限定
お試しキャンペーン!

9月20日までの期間限定

施術1回 通常 6.000

初回限定

1.980

先着5名様限定のキャンペーンです。
定員になり次第キャンペーンは終了いたしますので今すぐご予約して下さい!
お電話の際は「ホームページ見ました、まだ予約はとれますか?」とお尋ね下さい。

予約
優先制

今すぐご予約して下さい!

「ホームページを観て、

予約を取りたいのですが」とお伝え下さい。状況により出れない場合がありますが、後ほど必ずおかけ直しいたします!

072-734-8468 072-734-8468

ホームページからのご予約と
整体院リプレLINE@からのご予約は
24時間受け付けております。

整体院リプレ

住所
〒 562-0045
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
アクセス
阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
無料駐車場あり(2台)
近くにコインパーキングあり
代表者
角山 雄太 (かくやま ゆうた)
電話番号
072-734-8468 072-734-8468

土日祝も診療しております。時間外施術は応相談。

営業時間
9:30~19:30

ソーシャルメディア

体に関する豆知識やこぼれ話を随時配信!
ご質問・ご予約もOK!
LINEからのご予約で
初回施術が
さらに500円OFF!

LINE ID
@dfs3082f
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP