整体院リプレ

・阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
・無料駐車場あり(2台)
・近くにコインパーキングあり
土日祝も診療しております。時間外施術はご相談下さい。

住 所
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
営業時間
9:30~19:30

病院での治療で膝の痛みは治ったはずなのに…【大阪の整体】

大阪府箕面市 【難治性】膝の痛み・変形性膝関節症専門

姿勢整体院リプレの角山です。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今回も膝の痛みに関するお話ですが、このようなお悩みはありませんか?

病院での治療で治ったのにまた膝が痛くなってきた

整体で治療した時は楽だがすぐに痛みが戻る

手術後ずっと膝の痛みがなかったのに最近また痛みが出てきた

右の膝は良くなったのに今度は左の膝が痛くなってきた

病院,治療,膝の痛み

このように、一度は改善したはずの膝の痛みが何かをきっかけに再発したり、反対側の膝が痛くなったりしているということはありませんか?

「せっかく頑張って治したのに、また通院生活が始まる…」

なぜこういう現象が起こってしまうのでしょう?

あなたが膝の痛みを引き起こした原因は?

最初に膝を痛めた時に、病院でなぜ膝を痛めたのか確認しましたか?この膝を痛めてしまった大元の原因をご自身で把握しておかないと、膝の痛みだけを取り除いても原因が残ったままなら必ず膝の痛みは再発します。ほとんどの膝痛の原因はこういう流れで起こります。

膝の痛みは膝と連動して動いている股関節の動きの悪さをかばっていることで起こり、股関節の動きが悪くなってしまう原因は、普段の歩き方の癖であることが考えられます。なので、膝の痛みに対してだけ処置を行っても、一時的な改善はありますが、歩き方を変えて股関節の動きをスムーズにしなければ、また膝関節に同じ負荷がかかって痛みをぶり返します。

病院で膝の痛みに対する治療だけしかしていないのが再発の原因

病院や整体での治療は主に「対処療法」、つまり痛みを取り除くことだけを目的としているものが多いです。あなたが以前膝の痛みでされていた治療は、その場しのぎの治療だったということです。膝関節に負荷がかかる体の使い方は全く変わっていないので、また膝に痛みが出ますし、人によっては、以前痛めた膝をかばう癖があって、反対側の足ばかりに負荷をかけ続けて反対の膝に痛みが出てしまったというケースもあるでしょう。

再発した膝の痛みを改善した実際の症例

あなたと同じような状況で当院に来られて、治療を頑張っていただき当院を卒業された患者様をご紹介したいと思います。

この患者様は、4、5年前に右膝の内側に歩く時と立ち仕事での痛みがあり、整形で痛み止めなどの処置をしてその時は痛みがなくなったとのことです。

しかし、また同じ痛みが再発して、徐々に痛みが強くなり仕事や日常生活にも支障が出始めました。もし、その整形で根本的な処置をしていれば、今回のように再発はなかったはず。。。

病院,治療,膝の痛み

病院では痛みに対する治療だけしかされていなかったんだということを今回の再発で思い知らされたそうです。

 

膝の痛みの原因と再発防止策と自分で膝を治療をする方法指導

当院ではこの患者様に対して、

・膝の痛みは何が原因で起こっているのか。

・なぜその原因を対処できていないのか。

・今後再発しないためにやるべき事。

・万が一、再発した時に自分で膝を治せる方法。

この4つを重視して施術を行いました。

その結果どうなったのか…

続きは動画をご覧下さい。

1、来院されたきっかけは?

歩く時の右足の膝の内側が痛くなりました。4、5年前に一度は良くなったのですが、また再発してしまい、根本的に膝を良くしたいと思ってきました。

2、数ある整体院の中でなぜ当院を選んでいただいたのですか?

院の入口に卒業された患者様の声がいっぱい貼ってあったので、気になっていたのと、ホームページの内容を観て興味を持ちました。

3、来院前と来院後の変化を教えて下さい。

来院前:歩く時の痛みがあって、仕事にも差し支えていました。

来院後:2、3回の施術で痛みは全くなくなり、歩く時も仕事での痛みも感じなくなりました!最初の施術でキツネにつままれたような感じでした(笑)。「何が起こったの!?」と思うような施術内容でした。

4、来院を検討されているお客様にメッセージをお願いします。

最初は半信半疑でしたが、本当に驚くような内容です。他のお客様も言われていると思いますが、騙されたと思って一度来てみては?

梅原 九重 様 池田市 49歳 女性

膝の痛みの原因を理解して治療に臨みましょう!

膝を痛めたからといって、闇雲に痛み止めや湿布を乱用したり、むやみやたらにマッサージやストレッチ、ウォーキングや筋トレをしても改善がないどころか膝の状態が悪化することにもつながりかねません。まずは冷静に、なぜ自分が膝を痛めてしまったのか?一度良くなった膝がなぜまた痛くなったのか?ここをしっかりと見極めて治療方針を考えないといつまで経っても膝の痛みから解放されません。ご自分ではなかなか見つけ出すことは難しいと思うので、最寄りの膝痛専門の治療院や病院で、先生にだけ任せるのではなく、一緒に原因を見つけ出す作業をして下さいね。

追伸

大阪府箕面市にあります、姿勢整体院リプレには、膝の痛みを抱えた方々が多くいらっしゃいます。

その多くの方はこのようなお悩みを抱えていました。

・膝の筋トレをしているが痛みが取れない

・病院で「これは治しようがない」と言われ諦めていた

・ヒアルロン酸注射を打っているが3日ほどしかもたない

・体重や加齢が原因と言われ、湿布や痛み止めでごまかしながら生活している

医療機関を受診しても、湿布や薬で痛みを和らげる対処療法や、注射やマッサージ、ストレッチ、運動などでこれ以上ひどくならないようにするための保存療法で観察していくことしかできないのが今の膝痛治療の現状です。

このままでいいわけがない!

この状況をどうにかしないといけない。その強い想いで私は、技術と知識をこの12年間磨き続けてきました。

現在、姿勢整体院リプレに通われている患者様からは、

・なんで歩き方を変えるだけで痛みが取れるの?

・しゃがみ姿勢や正座ができるようになりました

・こんなに痛みが楽になったのは初めてです

・何度水を抜いてもすぐに溜まっていたのにもう溜まることがありません

など嬉しい声をたくさんいただいております。

もし私のブログ記事をみて、

あ、私も当てはまるかも…と少しでも思うのであれば、これをきっかけに膝の痛みをやっつけてしまいませんか?

もう一人で悩まないで下さい。

「痛みやストレスのない充実した生活」へ必ず当院が導きます。

あなたのお悩みをご相談下さい。

 

是非一度、当院のホームページを覗いてみて下さい。

下のリンクからご覧いただけます。

膝の痛みを根本から改善したい方だけクリックして下さい

 

体に関する豆知識や
こぼれ話が盛りだくさん!
ご質問・ご予約もOK!

LINEからのご予約で、
初回施術がさらに500円OFF!

姿勢整体院リプレ
LINE@
今すぐ友達登録
して下さい!

友だち追加

 

https://k-reple.com/

  • 箕面の変形性膝関節症
  • 箕面の膝の痛み

ホームページ限定
お試しキャンペーン!

9月25日までの期間限定

施術1回 通常 6.000

初回限定

1.980

先着5名様限定のキャンペーンです。
定員になり次第キャンペーンは終了いたしますので今すぐご予約して下さい!
お電話の際は「ホームページ見ました、まだ予約はとれますか?」とお尋ね下さい。

予約
優先制

今すぐご予約して下さい!

「ホームページを観て、

予約を取りたいのですが」とお伝え下さい。状況により出れない場合がありますが、後ほど必ずおかけ直しいたします!

072-734-8468 072-734-8468

ホームページからのご予約と
整体院リプレLINE@からのご予約は
24時間受け付けております。

整体院リプレ

住所
〒 562-0045
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
アクセス
阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
無料駐車場あり(2台)
近くにコインパーキングあり
代表者
角山 雄太 (かくやま ゆうた)
電話番号
072-734-8468 072-734-8468

土日祝も診療しております。時間外施術は応相談。

営業時間
9:30~19:30

ソーシャルメディア

体に関する豆知識やこぼれ話を随時配信!
ご質問・ご予約もOK!
LINEからのご予約で
初回施術が
さらに500円OFF!

LINE ID
@dfs3082f
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP