姿勢整体院 リプレ

・阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
・無料駐車場あり(2台)
・近くにコインパーキングあり

住 所
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
営業時間
【午前】9:30~12:30
【午後】14:00~19:30
定休日
水曜日・祝日(不定休あり)

応急処置で「挙上」。意味あるの?

今週はRICE処置についてお話してきましたが、最も意味がわからないのはこの「挙上」です。

おそらく概念としては心臓から患部を遠ざけることで患部に炎症による腫れを出さないために血流を促さないようにしているのでしょうが、ずっとお話してきたように血流を止めてしまうと痛みは感じにくくなりますが、治りが悪くなってしまいます!

 

では挙上できない、すなわち心臓から離すことができない部位はどうするのでしょうか?

顎、首、肩、背中、腰、股関節・・・・・

型にはまった処置や施術をしているとこういうイレギュラーな場面に遭遇した時に対処ができません。

実際の臨床現場では、イレギュラーなことしか起こりません!

 

私が持っている治療法や施術法は数えたら1000近くあると思います。これは実際にセミナーに習いに行って学んだものよりもそのイレギュラーな場面でその時に咄嗟に思いついたものばかりです。

 

頭を柔軟にしておけば、その場その場の状況や症状に合わせてアドリブで治療を思いつきます。そうしないとお客様に合った的確な施術が出来ないからです。

 

そして、同じ治療法をすることは二度とありません。全く同じ症状のお客様は来ませんから。またそのお客様にしか効果がない治療法をカウンセリングしながら考えます。

 

カウンセリングをさっさと済ませてすぐに施術を始める治療院は型にはまった治療をしている可能性が高いです。運よくそれで治るお客様もいるでしょう。ただ治らないお客様に関してのあたりがきつくなるのも特徴です。

 

治療院選びもしくは修行先選びにはそこの見極めを十分に行って下さい。

 

リプレは残念ながら今は誰も雇っていません。でも知識や技術をお伝えすることは大好きなのでいつでもご質問いただければお答えします!

 

私はライバルとか、独り勝ちとか、お客様の取り合いとかには興味がありません。

 

いいものは多くの人間で共有する。これが幸せな人を増やす近道だと思っていますから。

共感してくれる方はこちらまでメッセージを下さい。

https://k-reple.com/contact

 

ホームページ限定
お試しキャンペーン!

11 月 末 日までの期間限定

施術1回 通常 6.000

初回限定

2.980

毎月先着5名様限定のキャンペーンです。
定員になり次第キャンペーンは終了いたしますので今すぐご予約して下さい!
お電話の際は「ホームページ見ました、まだ予約はとれますか?」とお尋ね下さい。

予約
優先制

今すぐご予約して下さい!

「ホームページを観て、

予約を取りたいのですが」とお伝え下さい。状況により出れない場合がありますが、後ほど必ずおかけ直しいたします!

072-734-8468 072-734-8468

ホームページからのご予約と
姿勢整体院リプレLINE@からのご予約は
24時間受け付けております。

姿勢整体院 リプレ

住所
〒 562-0045
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
アクセス
阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
無料駐車場あり(2台)
近くにコインパーキングあり
代表者
角山 雄太 (かくやま ゆうた)
電話番号
072-734-8468 072-734-8468

最終受付は30分前まで 不定休あり(事前告知)

営業時間
9:30~12:30
14:00~19:30

ソーシャルメディア

体に関する豆知識やこぼれ話を随時配信!
ご質問・ご予約もできます!

LINE ID
@dfs3082f
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP