整体院リプレ

・阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
・無料駐車場あり(2台)
・近くにコインパーキングあり
土日祝も診療しております。時間外施術はご相談下さい。

住 所
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
営業時間
9:30~19:30

大阪箕面に膝の痛み専門の整体院が開業!

はじめに…

これからこのブログに書く内容は、今までの膝治療の常識を大きく覆す内容となっております。あまりにも驚くことが多すぎて、ご自分の中で整理がつかなくて途中で読むのをやめてしまうかもしれません。

ここから先は本当に膝の痛みから卒業して充実した生活を取り戻したい方のみお読みください。

箕面で唯一【難治性】膝の痛み・変形性膝関節症専門整体院!

大阪,箕面,膝の痛み,整体

姿勢整体院リプレのホームページをご覧いただいているあなた様へ。

はじめまして、

姿勢整体院リプレ代表の角山 雄太(かくやま ゆうた)と申します。

私は、11年間整骨院での勤務で治療家としての修業を積んで、この度長年の夢であった地元である大阪・箕面で独立開業することになりました。箕面で唯一の【難治性】膝痛・変形性膝関節症専門の整体院として、地域の皆様が膝の痛みを気にすることなく、

一生涯自分の足で、ご家族やお友達と好きな時に好きな所へ出かけられる…

そんな充実した毎日を作るお手伝いができるように精いっぱい頑張ります!

 

なぜ大阪箕面で膝の痛み・変形性膝関節症専門なのか?

私が得意とする症状は、下半身の関節、特に、膝痛や変形性の膝関節症などの膝の病変です。なぜ膝の痛みを専門にしたかというと、今世の中に出回っている膝治療に関する知識が間違いだらけで、その間違った治療のせいで、手術しなくても治るはずの膝の状態に対して人工関節や内視鏡などの手術を勧められている方が多いからです。

大阪,箕面,膝の痛み,整体

病院や整体院・整骨院で長年治療しているがなかなか改善がみられない症状、いわゆる『難治性』の膝の病変というのは、今までと少し見方を変えてみるとすぐに改善することだってあるんです。

 

箕面には膝の痛み専門の整体院はない!

通常、整体院といえば、腰痛や肩こりの治療、全身疲労に対するマッサージ施術のイメージがあると思います。もちろん私も腰痛や肩こり、全身疲労の施術もしてきましたが、この箕面という街には、

  • 「腰痛専門」
  • 「肩こり専門」
  • 「むち打ち専門」
  • 「姿勢矯正専門」

といった治療院はたくさんあります。しかし、膝の痛みを得意とする治療院がないんです。箕面にも、膝の痛みで困っている方はたくさんいるはずなのに、なぜか膝を専門とする治療院がありません。腰痛や肩こりは今現在箕面にある専門の治療院にお任せして、私は、膝の痛みでお困りの方の為に、私が今まで培った知識と技術を駆使して、膝の痛みから卒業して充実した生活をご提案できたらと思っております。

 

現代の膝痛治療の限界

現代の膝の痛みに対する治療と言えば、

軟骨のすり減りに対するヒアルロン酸注射

膝に溜まっている水を抜く注射器での水抜き

湿布や痛み止めなどの鎮痛消炎処置

人工関節や内視鏡などの外科手術

また、整体院や整骨院でのマッサージ施術やストレッチ施術、歪み矯正施術など、調べればいくらでも出てきますよね。しかし、これらの膝に対する処置はすべて、膝の症状に対する処置いわゆる『対処療法』というものです。いわば、その場しのぎの気休め治療というものです。これらの処置で一時的には膝の痛みは楽になるかもしれません。ですが、症状に対する処置だけでは、膝の痛みの根本原因を解消できませんから、すぐに元の辛い状態に戻ってしまいます。

大阪,箕面,膝の痛み,整体

一般的な医療機関では、膝の痛みの根本原因を追究する取り組みは行っておらず、膝の痛みは治らないものと決めつけ、状態が悪化しないようにとその場しのぎの処置で経過観察するところがほとんどです。でも、対処療法では、症状の悪化は止めることはできず、徐々に悪くなる一方で、最終的に、外科手術で膝関節を取り換えてしまうという流れが確立されてしまっているのです。

これが、現代医学の膝痛治療の限界です。

 

病院でも治らない膝の痛みを整体でどうやって治していくのか?

大阪,箕面,膝の痛み,整体

でも、病院でも治せない難治性の膝痛や変形性膝関節症を箕面という町の小さな整体院が治せるのか不安ですよね?しかし、私には、あなたの膝の痛みを確実に改善させることができる揺るぎない自信があります。それを今から証明していきますね。

 

膝の軟骨がすり減っていることで膝の痛みがあったが…

この方は、7年ほど前に以前勤めていた整骨院でお会いしました。10年以上前に病院で「膝の軟骨がすり減っている」と言われて、膝が良くなることはないと諦めておられて、せめてこれ以上ひどくならないようにと、整骨院で治療を続けていました、しかし、私がこの整骨院に勤務するようになり、この方の施術を担当するようになってから、すさまじい勢いで膝の痛みが改善していきました。なぜなら私はこの時すでに、膝の痛みを根本から改善できる理論と技術を持っていたからです。その患者様に当時のことをインタビューしておりますのでご覧下さい。

1、来院されたきっかけは?

歩行時と仕事(清掃)時に膝に痛みがあり、軟骨がすり減っていると言われてました。

2、数ある整体院の中でなぜ当院を選んでいただいたのですか?

角山先生が以前勤めていた整骨院から続けて施術してもらっている。もう良くならないと言われていて諦めていましたが、角山先生は「絶対に良くなるから諦めないで!」と言ってくれて、実際にどんどん良くなっていったので続けています。

3、来院前と来院後の状態を教えて下さい。

来院前:0年くらい前から歩く時に常に痛みがつきまとい、仕事に行く時もタクシーを使ったり、主人に送ってもらったりしていました。真っすぐ歩けずフラフラしていました。

来院後:歩くことがとても楽になり、周りの人から「足速いな!」と言われるようになった。歩く時のふらつきもなくなり、まっすぐ歩けるようになった。

4、来院を検討されているお客様にメッセージをお願いします。

私はもう膝が良くならないと諦めていました。でも角山先生にお会いして希望が見えたのでまた頑張れましたし、その結果、楽になりました。私が言うよりは実際来てみて体験する方がよくわかります。まずは行動をすることが大事だと思います。

森川 様 箕面市在住 60代 女性

膝の痛みと軟骨のすり減りは関係ない!

この動画でも解説がありますように軟骨がすり減りと膝の痛みは全く関係ありません。

なぜならば、軟骨には痛みを感じる神経が存在しないからです。軟骨から出ている痛みではなく、膝を動かしている太ももの筋肉の過度の筋緊張や膝と連動して動く股関節周りの筋肉の筋緊張による痛みであることがほとんどです。

 

膝の痛みは股関節のアプローチが有効

ほとんどの膝の痛みは、股関節の筋肉や太ももの筋肉の過度のストレスがかかることによって、膝関節でそのストレスを請け負うような動きをしてしまい、その結果、膝に痛みが出たというパターンです。なので、膝自体には全くと言っていいほど問題はありません。この場合、施術をしていくべきは「股関節」です。股関節は太ももとお尻の筋肉で動きを作ります。なので、この2つの部位に対するアプローチをしていくと膝の痛みは緩和していきます。

自宅でできる股関節のセルフケアをご紹介しておきますね。

もし、あなたが、何年も治らない膝の痛みでお困りならば、一度できる範囲で良いので、この方法を試してみて下さい。

 

膝の痛みを股関節のアプローチで改善できたら、次にやることは?

膝の痛みが股関節の固さで起こっていることがわかれば、次に考えるべきことは、『股関節が固くなってしまった理由』です。難治性の膝痛を根本改善するには、ここまで考えないといけません。しかし、股関節が固くなってしまう要因はとても明確でシンプルです。

股関節が固くなってしまう理由はこの動画で解説しておりますので是非ご覧下さい。

動画でも解説させていただいているように、股関節が固くなってしまう要因は、歩き方や生活動作や姿勢など、普段の生活の中での『癖』です。その癖が股関節周りの筋肉に過度のストレスを与え、股関節を固め、動きが悪くなった股関節を膝関節が代償してかばって動かしていることで、膝に疲労が溜まり、痛みや軟骨のすり減りや変形をもたらしています。

 

膝の痛みと股関節の固さを作り出す歩き方の癖とは?

現代人の歩き方は、本来人間がするべき歩き方ではなくなっています。今世の中に出回っている靴や履物の構造、間違ったウォーキング指導により、歩くたびに体が左右に大きく揺れて、その揺れを止めようと、股関節や太ももの筋肉が過度に緊張を起こしてしまっているのです。

大阪,箕面,膝の痛み,整体

体を揺らさずに歩くためには、

1、歩く時はつま先から地面に着地して歩く

2、靴の中敷きは取り除く

3、靴ひもをきつく締めない

この3つを行っていただくと、歩く時の体の揺れはある程度止まります。よりしっかりと揺れを止める為にはもう少し対策をしなくてはいけませんが、ある程度揺れが止まれば、症状が楽になる場合もあります。

目的は、完璧な歩き方をマスターすることではなく、膝の痛みが出ないようにすることなので、この3つの方法で今後膝の痛みが出なくなるのなら、それで大丈夫です。

もし、それでもより安定して歩き方を身につけたいと思われたのなら、是非ご相談いただければと思います。

 

膝の痛みの根本改善方法

ここまで読んでいただければ、あなたの膝の痛みがどこから起こり、どういうアプローチをすれば改善できるかの導線が見えてきたかと思います。ではもう一度膝痛の根本改善方法を復習してみましょう。

膝の痛みの根本改善方法① 股関節の筋緊張を緩和する

膝に痛みが出る原因は、固くなった股関節の動きをかばっているからでしたね。なので、まずは股関節を動かしている筋肉、特に太ももとお尻の筋肉のアプローチをしていきましょう。自宅での股関節アプローチは、先ほど動画でご紹介したセルフストレッチをしていただいてもいいですし、You Tubeなどで股関節のセルフケア動画を検索するといくらでも出てきますので、ご自分がやりやすくて続けられる方法を選んで下さい。

大阪,箕面,膝の痛み,整体

また、ストレッチだけではなかなか筋肉がほぐれないというあなたは、セルフストレッチに加えて、最寄りの整骨院や整体院、揉みほぐし屋さんで太ももとお尻の筋肉を重点的にほぐしてもらってもいいでしょう。

 

膝の痛みの根本改善方法② 普段の姿勢や歩き方を見直す

股関節の固さをいくら緩和しても、股関節を固めている要因を取り除かないとまたすぐに股関節が固まってしまいます。先ほどの動画でも解説したように、股関節を固めてしまう要因として、普段の歩き方の癖やよくしてしまう姿勢や動作の癖が考えられますので、その普段の生活の癖を見直していくことをしていきます。

生活の癖は、その人によってバラバラなので、具体的なアドバイスは当院に来ていただければさせていただきますが、今言えることは、

普段している動きと逆のことをして下さい。

ということです。

大阪,箕面,膝の痛み,整体

歩く時に踵から地面に着地している方は、つま先から着地してみる。

普段座っていることが多い方は、立っている時間を多くしてみる。

など、いつもしないことをしてみるだけでも大きく変わってきます。まずは、何事も始めてみること。どのみち今までと同じ治療をしていても、膝の状態はずっと変わりません。

今の辛い状態から抜け出したいのなら、今から治療方法を変えることです。

このブログを参考にしていただき、それでもまだ改善がみられないようであれば、当院でサポートさせていただきますので、是非ご相談下さい。

 

膝の痛みを根本から改善させる方法まとめ

膝の痛みや変形性膝関節症による膝の辛い状態を根本的に改善して、膝痛から卒業する為には、

1、股関節の固さに対するアプローチ

2、普段の歩き方や姿勢や動作の癖を見直していく

この2つの方法が必須になります。

大阪,箕面,膝の痛み,整体

そして、最も大事なことは、

膝を治したい明確な理由

を作ることです。

あなたはなぜ膝の痛みを治したいのですか?

家族や友人と旅行やお出かけがしたいから?

楽しみにしている習い事やスポーツを続けたいから?

山歩きが好きでまだまだ行きたい山があるから?

認知症や寝たきりになって家族や周りの人に迷惑をかけたくないから?

理由は様々だと思います。

『膝を治したい!』

という強い想いを抱ける理由であれば何でもいいんです。

大阪,箕面,膝の痛み,整体

強い想いがないとどれだけいい治療をしても効果はありませんし、治療を続けることができません。あなたの貴重な時間とお金を無駄にしないように、きちんと膝を治したい強い想いを抱ける理由をしっかり持っておいて下さい。

あなたの健康が、あなたのご家族やご友人、周りの大切な人たちの幸せにつながります。ご自分の為だけではなく、どうか、周りの大切な人たちの為に健康でいて下さい。それが必ず誰かの力になります。

 

追伸

姿勢整体院リプレは、膝の痛みを抱えた方々を全力でサポートしていきたいと考えております。

膝の痛みを訴えておられるの方の多くはこのようなお悩みを抱えていました。

・膝の筋トレをしているが痛みが取れない

・病院で「これは治しようがない」と言われ諦めていた

・ヒアルロン酸注射を打っているが3日ほどしかもたない

・体重や加齢が原因と言われ、湿布や痛み止めでごまかしながら生活している

医療機関を受診しても、湿布や薬で痛みを和らげる対処療法や、注射やマッサージ、ストレッチ、運動などでこれ以上ひどくならないようにするための保存療法で観察していくことしかできないのが今の膝痛治療の現状です。

このままでいいわけがない!

この状況をどうにかしないといけない。その強い想いで私は、技術と知識をこの11年間磨き続けてきました。

今まで私が施術を担当させていただいた膝の痛みでお困りだった患者様からは、

・なんで歩き方を変えるだけで痛みが取れるの?

・しゃがみ姿勢や正座ができるようになりました

・こんなに痛みが楽になったのは初めてです

・何度水を抜いてもすぐに溜まっていたのにもう溜まることがありません

など嬉しい声をたくさんいただいております。

もし私のブログ記事をみて、

あ、私も当てはまるかも…と少しでも思うのであれば、これをきっかけに膝の痛みをやっつけてしまいませんか?

もう一人で悩まないで下さい。

「痛みやストレスのない充実した生活」へ必ず当院が導きます。

あなたのお悩みをご相談下さい。

 

是非一度、当院のホームページを覗いてみて下さい。

下のリンクからご覧いただけます。

膝の痛みを根本から改善したい方だけクリックして下さい

 

体に関する豆知識や
こぼれ話が盛りだくさん!
ご質問・ご予約もOK!

LINEからのご予約で、
初回施術がさらに500円OFF!

姿勢整体院リプレ
LINE@
今すぐ友達登録
して下さい!

友だち追加

 

 

https://k-reple.com/

  • 箕面の変形性膝関節症
  • 箕面の膝の痛み

ホームページ限定
お試しキャンペーン!

11月20日までの期間限定

施術1回 通常 6.000

初回限定

1.980

先着5名様限定のキャンペーンです。
定員になり次第キャンペーンは終了いたしますので今すぐご予約して下さい!
お電話の際は「ホームページ見ました、まだ予約はとれますか?」とお尋ね下さい。

予約
優先制

今すぐご予約して下さい!

「ホームページを観て、

予約を取りたいのですが」とお伝え下さい。状況により出れない場合がありますが、後ほど必ずおかけ直しいたします!

072-734-8468 072-734-8468

ホームページからのご予約と
整体院リプレLINE@からのご予約は
24時間受け付けております。

整体院リプレ

住所
〒 562-0045
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
アクセス
阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
無料駐車場あり(2台)
近くにコインパーキングあり
代表者
角山 雄太 (かくやま ゆうた)
電話番号
072-734-8468 072-734-8468

土日祝も診療しております。時間外施術は応相談。

営業時間
9:30~19:30

ソーシャルメディア

体に関する豆知識やこぼれ話を随時配信!
ご質問・ご予約もOK!

LINE ID
@dfs3082f
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP