整体院 リプレ

・阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
・無料駐車場あり(2台)
・近くにコインパーキングあり
土日祝も診療しております。時間外施術はご相談下さい。

住 所
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
営業時間
9:30~19:30

変形性膝関節症による膝の痛みにはサプリメントが効果的?|箕面・姿勢整体院リプレ

変形性膝関節症,膝の痛み,サプリメント,効果

大阪府箕面市 【難治性】膝の痛み・変形性膝関節症専門

姿勢整体院リプレの角山です。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

変形性膝関節症や軟骨のすり減りによる膝の痛みを改善する方法の1つとして、サプリメントによる軟骨成分の摂取があります。

軟骨成分であるグルコサミンやコンドロイチンが配合されたもの

サメの軟骨由来のもの

ビタミンCやコラーゲンが配合されたもの

などなど。

これらの成分が配合されたサプリメントでどこまで膝の痛みが取れるのでしょうか?

サプリメントを飲んであなたの膝の痛みは楽になりましたか?

結論から申し上げると、最も効果の高いサプリメントはこれです!という答えはないのです。その人が実際に飲んでみて、膝の痛みが改善すれば効果があったと言えるし、痛みが改善しないならば効果はなかったという答えになります。

変形性膝関節症,膝の痛み,サプリメント,効果

今現在、上記の成分が配合されたサプリメントを飲み続けているというあなた、膝の痛みは楽になりましたか?もし痛みがマシになっているのであれば、そのまま続けて飲んでいくべきです。

効果的かどうかはあなたの症状がどうなったのか?が答えです

もし、サプリメントを飲み続けているが膝の痛みは変わらない、それどころかどんどん痛みが悪化している気がする。というあなたは、もうそのサプリメントでの改善方法は止めるべきです。あなたも薄々は気づいていたのではないですか?できるなら楽に膝の痛みを取りたかったから他にいいサプリメントがないか調べていてこのページにたどり着いたのでしょう。

逆にこれはいい機会なので、このブログをきっかけにあなたの膝の痛みを効果のないサプリメントに頼らずに改善する方法をしっかりと身につけて下さいね。

サプリメントで効果がない場合の対処法3つ

膝の痛みの原因は、大きく2つに分かれます。

「膝関節自体に問題がある場合」

「膝関節以外の部位に問題がある場合」

膝関節自体に問題がある、例えば、膝の軟骨がすり減っていたり変形があったりする場合ですが、この場合は24時間常に一定の痛みが膝に起こっていることが特徴です。

膝以外の部位の問題、例えば、膝を動かしている太ももの筋肉の疲労による筋緊張などがある場合です。この場合は、時間帯や外気温やどれくらい使っているかで痛みの出方に変動があります。

あなたは以下のような痛みの出方ではないですか?

歩き始めだけ痛いが歩いていると痛みはマシ

朝起きる時に痛みが強いが家から出る時はもう痛くない

夕方くらいになると徐々に痛みが出てくる

一日の中で痛みの波があるならば、膝関節の問題ではなく膝周辺の筋肉の問題です。あなたの膝の痛みが筋肉の問題なのであれば、以下の3つの方法で改善します。サプリメントを飲み続けていても痛みの改善がないのであれば是非試してみて下さい。

膝周辺の筋肉に対するアプローチ

変形性膝関節症,膝の痛み,サプリメント,効果

太もものストレッチやお尻周り・骨盤周りのストレッチ、できるならば整体やサロンでのマッサージ施術などで筋肉の疲労や緊張を除去して膝関節の動きをスムーズにすることで痛みは軽減していきます。

足首の関節に対するアプローチ

変形性膝関節症,膝の痛み,サプリメント,効果

膝から下の脛(すね)の筋肉の緊張によって足首の関節の動きが悪くなると、連動しているh膝の動きも悪くなってしまうことがありますので、足首や脛の筋肉も同時進行でストレッチやマッサージを行っていくとさらに効果的です。

普段の歩き方の見直し

 

変形性膝関節症,膝の痛み,サプリメント,効果

膝周りや骨盤周り、足首周りの筋肉に疲労や緊張が起こる要因として、普段の歩き方の悪さが考えられます。特に膝を痛めている人は、痛みをかばうように下を向いて姿勢が悪かったり、歩幅が狭く、腕の振りが弱くて無駄な力を入れて歩いている傾向にあります。

なので敢えて、歩幅を大きく、腕を振って胸を張って、大きく早く体を動かして歩くということをして下さい。その方が変な力が入らずに筋肉に疲労が溜まりにくくなります。

変形性膝関節症による膝の痛みにサプリメントは本当に必要?

サプリメントが膝の痛みに効果があるのかどうかは、あなたの膝の痛みが取れているのかどうかです。もし、取れているならばあなたにとってサプリメントは膝の治療に必要なものです。もし、痛みが取れていないならばあなたにとってサプリメントは必要ありません。必要があるのは「なぜ膝が痛くなったのか?」という原因です。

上記の内容を参考にしていただいて、膝の痛みが出るタイミングを把握して、どこに対してアプローチしていくべきなのかをしっかりと見極めて、今後の膝治療の方針を決めていきましょう。

あなたのお悩みが一日でも早く解決できることを心よりお祈り申し上げます。

  • 箕面の変形性膝関節症
  • 箕面の膝の痛み

ホームページ限定
お試しキャンペーン!

8 月 25 日までの期間限定

施術1回 通常 6.000

初回限定

1.980

先着5名様限定のキャンペーンです。
定員になり次第キャンペーンは終了いたしますので今すぐご予約して下さい!
お電話の際は「ホームページ見ました、まだ予約はとれますか?」とお尋ね下さい。

予約
優先制

今すぐご予約して下さい!

「ホームページを観て、

予約を取りたいのですが」とお伝え下さい。状況により出れない場合がありますが、後ほど必ずおかけ直しいたします!

072-734-8468 072-734-8468

ホームページからのご予約と
整体院リプレLINE@からのご予約は
24時間受け付けております。

整体院 リプレ

住所
〒 562-0045
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
アクセス
阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
無料駐車場あり(2台)
近くにコインパーキングあり
代表者
角山 雄太 (かくやま ゆうた)
電話番号
072-734-8468 072-734-8468

土日祝も診療しております。時間外施術は応相談。

営業時間
9:30~19:30

ソーシャルメディア

体に関する豆知識やこぼれ話を随時配信!
ご質問・ご予約もOK!
LINEからのご予約で
初回施術が
さらに500円OFF!

LINE ID
@dfs3082f
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP