大阪府箕面市 【難治性】膝の痛み・変形性膝関節専門
姿勢整体院リプレの角山です。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
近年急増している膝の痛みや変形性膝関節症。
原因は様々ですが、共通しているのは日常生活動作での膝にかかる過度の負荷です。
今日は特に膝に負荷がかかっていて、将来膝が変形してしまう可能性が高い職業を発表したいと思います。
この記事の目次
変形性膝関節症になりやすい業種3つ
職業柄仕方ない部分はあるかと思いますが、これを知っている知らないで大きく変わります。当然知っている方が対処法を見出せるし、同じ業種で同じ悩みを持っている人に教えてあげることもできるからです。実は、膝を痛めやすい職業はたくさんあるのですが、挙げていくとキリがないので、3つほどにしておきます。
変形性膝関節症まっしぐら業種その1:ショップ店員
特に洋服屋さんでヒールやパンプス系の靴を履いて立ちっぱなしやしゃがみ動作を続けていると気が付けば家に引きこもっている生活を送っていることでしょう。
変形性膝関節症まっしぐら業種その2:靴屋
現代の靴の構造は下半身の関節の動きを著しく悪くしているものばかりです。そんな靴を体に良いものと信じて自分が履いてお客様におすすめしている。自分もお客様も共倒れです。
変形性膝関節症まっしぐら業種その3:治療家
院内で先生が履いている履物で最も多いのは、ク〇ックスです。もうこれを履いている段階で先生自身も膝を壊すし、その履物を何も考えずに履いているということは、体の仕組みを理解していないので、治療家としても三流以下です。
この職業に就いている方もそうですが、この人たちに体に関する指導やアドバイスをしてもらっている方も同じく変形性膝関節症まっしぐらです。
この業種を続けながら変形性膝関節症の予防をするには?
手っ取り早い方法として、今あなたが履いている靴や動きと逆のことをしてみて下さい。
・ヒールやパンプスを履いているなら、靴底がぺたんこの靴に履き替える
・足の形にフィットした靴を履いているならば、フィットしていない靴を履いてみる
・ク〇ックスを履いているならば、いっそうのこと素足で仕事してみる(私はけっこうしています。)
実は、下駄やビーチサンダルなどの花緒がある靴の方が膝の痛みは出にくくなります。もしそういう履物を履ける環境ならば、夏場くらいはそれで過ごした方がいいです。
まずは試していただいて、何か疑問が生じた時はわからないままにせずに、すぐに当院までご連絡下さい。
追伸
大阪府箕面市にあります、姿勢整体院リプレには、膝の痛みを抱えた方々が多くいらっしゃいます。
その多くの方はこのようなお悩みを抱えていました。
・膝の筋トレをしているが痛みが取れない
・病院で「これは治しようがない」と言われ諦めていた
・ヒアルロン酸注射を打っているが3日ほどしかもたない
・体重や加齢が原因と言われ、湿布や痛み止めでごまかしながら生活している
医療機関を受診しても、湿布や薬で痛みを和らげる対処療法や、注射やマッサージ、ストレッチ、運動などでこれ以上ひどくならないようにするための保存療法で観察していくことしかできないのが今の膝痛治療の現状です。
このままでいいわけがない!
この状況をどうにかしないといけない。その強い想いで私は、技術と知識をこの12年間磨き続けてきました。
現在、姿勢整体院リプレに通われている患者様からは、
・なんで歩き方を変えるだけで痛みが取れるの?
・しゃがみ姿勢や正座ができるようになりました
・こんなに痛みが楽になったのは初めてです
・何度水を抜いてもすぐに溜まっていたのにもう溜まることがありません
など嬉しい声をたくさんいただいております。
もし私のブログ記事をみて、
あ、私も当てはまるかも…と少しでも思うのであれば、これをきっかけに膝の痛みをやっつけてしまいませんか?
もう一人で悩まないで下さい。
「痛みやストレスのない充実した生活」へ必ず当院が導きます。
あなたのお悩みをご相談下さい。
是非一度、当院のホームページを覗いてみて下さい。
下のリンクからご覧いただけます。
体に関する豆知識や
こぼれ話が盛りだくさん!
ご質問・ご予約もOK!
LINEからのご予約で、
初回施術がさらに500円OFF!
姿勢整体院リプレ
LINE@
今すぐ友達登録
して下さい!