姿勢整体院 リプレ

・阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
・無料駐車場あり(2台)
・近くにコインパーキングあり
土・日もお気軽にご相談ください。

住 所
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
営業時間
【午前】9:30~12:30
【午後】14:00~19:30
定休日
水曜日・祝日(不定休あり)

インソールで膝の痛みを改善する方法が箕面にある

大阪府箕面市 【難治性】膝の痛み専門 姿勢整体院リプレの角山です。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今回は、膝の痛みの治療法の一つとして私がよく使う『インソール療法』のお話をさせていただきたいと思います。

今まで膝の痛みや変形性膝関節症による辛い症状を改善しようといろんな治療を試してきたが、一向に改善がみられなかったというあなたは今回のブログは必見です!

インソール,膝の痛み,改善

 

インソール療法の説明をする前に、膝の痛みに関する知識を深めていきましょう。ここが分かっていないとどんな治療をしても効果が期待できませんので。。。

 

箕面の膝専門家見解!現代の膝治療の限界と盲点

世の中にはありとあらゆる膝の痛みを解消する治療方法があります。しかし、これだけの数の治療法があるにも関わらず、膝の痛みを訴える患者さんが多いのはなぜでしょう?

膝の痛みを訴える患者数の推移

全国で膝の痛みを訴える患者数は約2530万人、そのうち変形性膝関節症と診断されている患者数は約850万人で、この数は年々増加していて、今後も増加傾向は上がり続けるという予測がされています。わかりやすくいうと、40代以降の3人に1人が膝の痛みを訴えるという世の中になっています。

インソール,膝の痛み,改善

膝の痛みを訴える患者数と今後の増加傾向は予測できても、膝の痛みを改善する方法までは見いだせていないのが、今の世の中の現状です。

膝の痛みを改善できない医療機関が多いのはなぜ?

一般的な医療機関では、膝の痛みに対するガイドラインが決まっており、それに準じて治療を行うことが業界の暗黙のルールとなっています。要は、周りと違うことをしてはダメですよという業界独特の圧力が働いているのです。そのガイドラインの治療の流れとしては、

1、膝の痛みの再現

2、レントゲン・MRIでの画像撮影

3、膝関節の病変の有無の確認

4、痛み止めや湿布などの鎮痛剤での経過観察

5、ヒアルロン酸注射や軟骨の再生医療・マッサージやリハビリでの経過観察

6、重症化してきたら人工関節などの外科手術

医療機関で膝の痛みが改善しないのは、痛みを抑える処置をメインで行い、損傷している膝関節の組織の回復を図って、それでも改善がないものに対しては外科手術での対応といういわば最終的に手術する前提で治療を行っているという、症状に対する処置がメインになっていて、膝を痛めた根本的な原因に対しての処置をしていないからです。

 

箕面の膝専門家が暴露!膝の痛みに対する間違った治療法一覧

これは、公にお伝えしてしまうと、日本の医療業界から干されてしまうかもしれませんが、今の膝治療の現状を放置しておく方が罪だと思いますので、業界から干されることを覚悟して、あなたの膝の痛みによるお悩みを解決する為に敢えてお伝えしますね。

膝の痛みは湿布や痛み止めなんかで改善する訳がない!

もうお気づきの方も多くいらっしゃると思いますが、湿布や痛み止めはただの気休めです。しかし、この気休め治療をずっと続けていて、やめようとしない人がとにかく多いです。というより病院で他の治療を提案されていないからその場しのぎの治療しかしてもらっていないだけなのでしょうけど、そんな治療しかしてくれない病院にいつまでも通う必要なんかありません。すぐに違う治療院へ移りましょう。

膝の痛みはヒアルロン酸注射で改善する?

ヒアルロン酸注射が関節注射の主流になったのは、ヒアルロン酸が膝の軟骨成分の主成分になっていることがわかり、そのヒアルロン酸という成分がアミノ酸の一種であるグルコサミンから作られ、そのグルコサミンはカニやエビなどの甲殻類の外皮から取り出すことができるようになり、注射薬として培養に成功したからです。元々、関節注射はステロイド注射が主流でしたが、副作用である関節の水分量の著しい減少による関節可動域の低下が問題視されていましたが、軟骨成分に近い物質を注入することでそのリスクが軽くなりました。

インソール,膝の痛み,改善

しかし、このヒアルロン酸注射ですが、膝関節に異常がなければ何の効果もありません。これは膝関節内の軟骨の減少や関節面の摩耗によって起こっている場合のみ有効です。実は、ほとんどの膝の痛みの原因は膝にないことがほとんどですので、多くの人はこの治療によって改善していないのが現状です。

膝の痛みは水を抜き続けると改善する?

膝関節に炎症が起きて膝周りが腫れぼったくなるいわゆる「膝に水が溜まる」という現象ですが、確かに注射器で膝に溜まった水を抜くと一時的には腫れはマシになりますし、痛みもその時だけ楽になることもありますが、溜まった水を抜くだけでは、またすぐに膝関節に水が溜まって痛みがぶり返します。

インソール,膝の痛み,改善

膝に炎症が起きて水が溜まったそもそもの原因を突き止めて、膝に水が溜まらないような状況を作っていく必要があります。膝に水が溜まるメカニズムは、膝関節に過度の負荷がかかることでその衝撃を和らげようと体が体内の水分を膝関節に集めてクッションの役割を担おうとする反応です。なので、膝に溜まった水を人工的に抜かなくても、炎症が起こるような膝にかかる負荷を軽減していけば、自然に膝の水は引いていきます。

 今話題の膝軟骨の再生医療で改善する?

テレビやインターネットで今話題の膝軟骨の再生医療、つまり、すり減った軟骨を自らの細胞を自家移植して軟骨組織を培養して再生を図るというものです。これは、今まで再生が不可能と言われてきた軟骨を再生できるようになったという大変画期的な治療ですが、そもそも膝の痛みが膝関節に何の問題もない場合は効果は期待できません。さきほどもお伝えした通り、多くの膝の痛みは、膝関節は正常でその他の部位や筋肉に問題があるので、流行りに乗っかるのではなく、しっかりと本質を見極めて下さいね。

人工関節の手術で膝の痛みは改善する?

先ほどからお伝えしているように、膝の痛みは膝関節に問題がないことがほとんどですので、膝を人工関節に置き換えたところで、根本的に膝に負荷をかけている原因を除去しないと次は人工関節が変形してきます。人間の骨よりも人工関節の方が耐久性は低いので、もって20年、早い人で5年ほどで人工関節の取り換えの再手術をしなくてはいけません。

インソール,膝の痛み,改善

しかし、手術を選択される方のほとんどが高齢者です。再手術はリスクが大きいためにそのまま経過観察でやはり痛み止めなどの気休め治療になり、痛みが増してきて寝たきりや認知症に陥るというケースもかなりあります。

膝の痛みを根本から改善できる治療ができない現状

このように、現代の膝治療は、膝に対する処置しかしていないという事実があり、要は全ての治療がその場しのぎの気休め治療しかできていないというのが現代膝治療の実態です。これらの治療を続けている間にも、どんどん膝の状態が悪くなり、認知症や寝たきりになって生きる気力すらなくしてしまう方が後を絶たちません。

インソール,膝の痛み,改善

そんなことにならないように、膝の痛みを根本から改善して、充実した生活を取り戻せる治療方法や施術者が必要なのです!

箕面の膝専門家が暴露!間違った膝の痛みの原因一覧

次に、膝を痛めた原因としてよく挙げられる間違ったものをご紹介します。いかに挙げる項目で膝を痛めていると診断されたあなたはご安心していただけると思います。

膝の痛みと加齢は関係ありません

よく病院で、「○○さんの膝の痛みは歳のせいですね。」言われるそうです。しかしよく考えてみて下さい。同じ年代の方でも膝に痛みなく元気に生活されている人もたくさんいませんか?自分より年上でも膝を痛めていない方も多くいるはずです。ということは、膝の痛みと加齢は関係ないということになりませんか?

膝の痛みは体重が重いから?

これも同じで、体重が自分と同じ、もしくは自分より重い人で膝を痛めていない人はいませんか?全国の体重が重い人全員膝を痛めていますか?そうではありませよね。そもそも、重い体重とは何㎏からですか?基準も曖昧で、全員に当てはまらないものは原因として考えにくいですね。

膝の痛みは運動不足による筋力低下が原因?

これも原因としてよく言われますが、人間の体は一生トレーニングで筋力を鍛えなくても通常の日常生活を送れるような構造になっています。日常生活の中で膝に痛みが出ているのは、筋力低下ではなく、膝関節の本来の使い方が出来ていないからです。本来の使い方が出来ていないのに筋力トレーニングをしてしまうと、かえって膝の状態を悪化させてしまいます。

箕面の膝専門家伝授!インソールによる膝の痛みの根本改善方法

お待たせしました。今までは膝の痛みに関する残念な現状をお伝えしてきましたが、ここからは膝の痛みの本当の原因と、その原因をしっかりと除去して根本改善していく方法をお伝えしていきますね。

膝の痛みの本当の原因をお教えします!

動画でも解説させていただいたように、膝の痛みは普段の生活動作の癖、特に普段の歩き方に問題があります。そして、その歩き方が悪くなってしまう要因として、履いている靴、特に中敷き・インソールが大きく関係します。

世の中に出回っている靴やインソールは膝関節を不安定にさせる

世間で販売されている靴やインソールは、土踏まず部分が盛り上がり、足裏全体を覆って足裏の隙間を埋めるような構造になっています。確かに足裏の隙間を埋めて足裏の形にフィットしていると、足部は楽に快適になります。しかし、これは言い方を変えると足部が全く動いていないという状態です。足部の動きが止められてしまうと膝関節に左右からの動揺が起こります。

インソール,膝の痛み,改善

本来は足裏のアーチがこの膝にかかる動揺を止める役割をするのですが、アーチが止められている状態では膝の揺れを止める時に太ももや股関節の筋肉を使って止めるようになります。その状態が慢性的に続くと股関節や太ももの筋肉に疲労が起こり痛みに変わりますし、疲労による筋緊張が膝関節を本来の位置からズレを生じさせて、変形性膝関節症にもつながっていきます。

足裏のアーチの動きを活性化させるインソールを靴に入れる

以上を踏まえて、膝の痛みを根本から改善していくためには、まず、普段履いている靴に従来の足裏にフィットしていて足裏の動きを止めるインソールではなく、足裏のアーチをより活性化させて、歩く時や立っている時に太ももと股関節にかかる負荷を軽減させるインソールを入れることが必須になります。

これがそのインソールです。

インソール,膝の痛み,改善

 

見た目では何の変哲もないものですが、このようなことが起こります。

この動画のように、上から負荷をかけた時の揺れが日常常に起こっている状態で皆さん生活されています。この揺れを止めようの太ももや股関節の筋肉が過度に緊張を起こすために膝の痛みや変形性膝関節症に発展するのです。

この動画のように、足裏のアーチを活性化させるインソールを挿入することで、体の揺れは止まりますので、下半身の筋肉に過度のストレスがかかることが大幅に軽減されます。要は、膝を痛める理由がなくなるということです。

このインソール療法を箕面で受けられるのは当院だけ!

この治療技術は、数年前までは、関東にごく一部の治療院でしか受けることが出来ませんでした。今でも国家資格を持っている整体院でもこの技術を導入出来ている院はまだ少ないです。この治療技術を習得するには長年の研究と経験が必要です。当院は治療家でも習得が難しいその高等技術を4年前に習得して、この治療技術の提供機関からの認定もいただいております。

インソール,膝の痛み,改善

今までいろんな膝の治療を試してきて、それでも改善がみられず、もう治療を諦めてしまっている方は、最後の砦としてこの治療技術による膝の痛みの根本改善をしてみることをおススメします。

実際に当院のインソール療法で膝の痛みを改善した患者様の声

論より証拠ですよね。ではごく一部ですが、当院のインソール療法で膝の痛みによるお悩みを解決した患者様の声をお聞き下さい。

50代 男性 会社員 

1、来院されたきっかけは?

100㎏を超えた体重が原因で変形性膝関節症と言われ、それによる歩く時の痛みと椅子から立ち上がる時の痛みが辛かったです。このままいくとゆくゆくは人工関節か寝たきりになると言われていました。

2、数ある整体院の中でなぜ当院を選んでいただいたのですか?

いろいろな整体に行きましたが、角山先生の意気込みが他の先生とは全く違うからです。

3、来院前と来院後の変化を教えて下さい。

来院前:歩行時の痛み、長い間同じ体勢でいた後、動き出す時の痛み。いろんな方法を1年以上続けていました。その時は気持ちいいのですが、痛みの改善まではありませんでした。

来院後:初回の施術で痛みが半分くらい解消して、2ヵ月ほどで歩行時の痛みはなくなり、椅子からの立ち上がり時の痛みも解消しました。

4、来院を検討されているお客様にメッセージをお願いします。

今までの整体院では「痩せなさい」の指導と痛みに対する処置だけでしたが、角山先生は「体重は関係ない」と言ってくれましたし、実際、体重は変わっていないのに本当に膝は良くなりました。最初は私も半信半疑でしたが、体のバランスについてを基本にわかりやすい説明、納得のいく説明をしていただき、施術後の変化についても説得力を感じます。諦める前に一度来てみて下さい。来てもらったらわかると思います。

 

70代 女性 主婦

1、来院されたきっかけは?

数年前にテニスをしている時に膝を痛めて、それから整体院で施術していたが改善がなく、このまま歩けなくなったら嫌だと思ったから。

2、数ある整体院の中でなぜ当院を選んでいただいたのですか?

リプレさんで症状が改善した友達からの紹介で、「騙されたと思って行ってみて。」と言われた。

3、来院前と来院後の変化を教えて下さい。

来院前:歩く時の痛みはもちろん、階段の昇り降りもろくにできず正座もできませんでした。荷物を持って階段を上がるのもきつくて、主人に運んでもらったりしていた。

来院後:リプレさんで施術を始めて1ヵ月で歩くことが楽になり、2ヵ月で正座もできるようになりました。今では1万歩以上歩いても全く痛みはありません。これからテニスも再開しようと思っています。

4、来院を検討されているお客様にメッセージをお願いします。

「嘘でしょ?」と思われる方も多いと思いますが、私がここに来た時のように「騙された」と思って一度来てみて下さい。

このブログを観ていただいている方もこの患者様たちのような充実した生活を取り戻していただきたいと心より想っております。

当院のインソールによる膝の痛み根本改善治療の流れ

当院ではこのような流れで治療を進めていき、根本改善を目指します。

1、膝の痛みが出る姿勢や動作の確認と痛みがあることで日常困ることを伺う

2、膝以外に負担や筋緊張が起こっている部位の確認

3、膝とその他負担がかかっている部位に対するマッサージやストレッチの施術

4、普段履いている靴や中敷きをチェック

5、患者様の生活スタイルや靴に合わせてインソールをご提案

6、インソールを使った運動指導や普段の生活で気を付けていただきたいことをご指導

このような流れで治療を行っていき、さらに、「いつまでに良くなりたいのか?」「膝の痛みが治ったら何がしたいか?」など、患者様に今後の明るい将来をイメージしていただきながら楽しく治療を進めていきます。

もし、ほんの少しでも「今の状態から抜け出した!」「以前の生活を取り戻したい!」と思われているのなら、最後に当院に賭けてみませんか?

追伸

姿勢整体院リプレには、膝の痛みを抱えた方々が多くいらっしゃいます。

その多くの方はこのようなお悩みを抱えていました。

・膝の筋トレをしているが痛みが取れない

・病院で「これは治しようがない」と言われ諦めていた

・ヒアルロン酸注射を打っているが3日ほどしかもたない

・体重や加齢が原因と言われ、湿布や痛み止めでごまかしながら生活している

医療機関を受診しても、湿布や薬で痛みを和らげる対処療法や、注射やマッサージ、ストレッチ、運動などでこれ以上ひどくならないようにするための保存療法で観察していくことしかできないのが今の膝痛治療の現状です。

このままでいいわけがない!

この状況をどうにかしないといけない。その強い想いで私は、技術と知識をこの12年間磨き続けてきました。

現在、姿勢整体院リプレに通われている患者様からは、

・なんで歩き方を変えるだけで痛みが取れるの?

・しゃがみ姿勢や正座ができるようになりました

・こんなに痛みが楽になったのは初めてです

・何度水を抜いてもすぐに溜まっていたのにもう溜まることがありません

など嬉しい声をたくさんいただいております。

もし私のブログ記事をみて、

あ、私も当てはまるかも…と少しでも思うのであれば、これをきっかけに膝の痛みをやっつけてしまいませんか?

もう一人で悩まないで下さい。

「痛みやストレスのない充実した生活」へ必ず当院が導きます。

あなたのお悩みをご相談下さい。

 

是非一度、当院のホームページを覗いてみて下さい。

下のリンクからご覧いただけます。

膝の痛みを根本から改善したい方だけクリックして下さい

 

体に関する豆知識や
こぼれ話が盛りだくさん!
ご質問・ご予約もOK!

LINEからのご予約で、
初回施術がさらに500円OFF!

姿勢整体院リプレ
LINE@
今すぐ友達登録
して下さい!

友だち追加

 

https://k-reple.com/

  • 箕面の変形性膝関節症
  • 箕面の膝の痛み

ホームページ限定
お試しキャンペーン!

6 月 末 日までの期間限定

施術1回 通常 6.000

初回限定

1.980

毎月先着5名様限定のキャンペーンです。
定員になり次第キャンペーンは終了いたしますので今すぐご予約して下さい!
お電話の際は「ホームページ見ました、まだ予約はとれますか?」とお尋ね下さい。

予約
優先制

今すぐご予約して下さい!

「ホームページを観て、

予約を取りたいのですが」とお伝え下さい。状況により出れない場合がありますが、後ほど必ずおかけ直しいたします!

072-734-8468 072-734-8468

ホームページからのご予約と
姿勢整体院リプレLINE@からのご予約は
24時間受け付けております。

姿勢整体院 リプレ

住所
〒 562-0045
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
アクセス
阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
無料駐車場あり(2台)
近くにコインパーキングあり
代表者
角山 雄太 (かくやま ゆうた)
電話番号
072-734-8468 072-734-8468

最終受付は30分前まで 不定休あり(事前告知)

営業時間
9:30~12:30
14:00~19:30

ソーシャルメディア

体に関する豆知識やこぼれ話を随時配信!
ご質問・ご予約もOK!
LINEからのご予約で
初回施術が
さらに500円OFF!

LINE ID
@dfs3082f
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP