姿勢整体院 リプレ

・阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
・無料駐車場あり(2台)
・近くにコインパーキングあり
土・日もお気軽にご相談ください。

住 所
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
営業時間
【午前】9:30~12:30
【午後】14:00~19:30
定休日
水曜日・祝日(不定休あり)

「膝の痛みを治す」ではなく「膝を元に戻す」

膝の痛みを治すには、「膝を元の状態に戻す」こと

膝の痛み・変形性膝関節症専門整体院「リプレ」の由来

姿勢整体院リプレの角山です。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今回は、膝の痛みと当院名の由来を連動させてお話ししたいと思います。

大体整体院や整骨院は院名に院長の名前を付けることが多いと思います。私も開業する前に周りから

「角山治療院にするの?」とか「ゆうた整骨院にするの?」とか色々名付けていただきましたが、敢えて名前は付けずに「リプレ」という名前をつけました。

リプレとは「replace(リプレイス)」の略で、「元に戻す」という意味です。

私がやっていることは治す施術ではなく、体を本来あるべき状態に戻す施術と生活・運動指導です。そのためには当院での施術だけではなく患者様自身で自分の体をreplaceする術を身につけていただきたいんですね。私と患者様が二人三脚でreplaceしていき充実した生活を取り戻す!そういう想いで付けました。そして3文字の方が呼びやすいし覚えやすいと思ったので「リプレ」となったわけです。

 

現代医学の膝治療の現状

膝関節が本来の位置で正しい動きを取り戻すことができれば、膝に痛みが出る理由がなくなります。現代の一般的な医療機関での膝治療というのは、痛みが出た膝に対しての処置、つまり対処療法というものが主流です。「治す」ではなく「痛みを緩和する」という治療です。しかしこれは「膝を治す」事にはつながりせん。また、整体や整骨といった手技療法での施術は、膝の痛みの原因は骨格の歪みや膝周りの筋肉の張りだという考えから、マッサージやストレッチ、関節の歪みを矯正する施術で「膝だけを治す」ことを目的としています。

 

膝を元の使い方に戻すだけで膝の痛みは消える

上記の治療や施術は確かに一時的な改善はみられることがありますし、必要に応じて続けてもいいかと思います。しかし、もっと簡単にかつ根本的に膝の痛みを改善する方法は、体が本来するべき動きや使い方ができるように体を元の状態に戻してあげることです。

現代人のほとんどが、全身特に脚部の本来の動きができなくなっている現状をご存知ですか?この間違った脚部の使い方をしている限り、どんな治療もどんな施術も何度やっても一時的な改善しかありません。

 

現代の膝治療は「対処療法」と「保存療法」がメイン

膝痛治療の対処療法とは?

痛み止め薬、湿布、塗り薬などの鎮痛剤による痛みの緩和

ヒアルロン酸注射や水抜きなどの膝関節運動の補助

人工関節や内視鏡などによる外科手術

膝の治療をされている方は聞いたことのある治療ばかりではないですか?実はこれらはすべて、その場しのぎの気休め治療だということをご存知でしたか?

これらの処置をしても、一時的には膝は楽になるかもしれませんが、次第にまた同じ痛みが出始めます。

 

膝痛治療の保存療法とは?

マッサージやストレッチによる膝周りの筋緊張の緩和

関節の歪み矯正による関節可動域の改善

電気治療や温熱療法による膝周辺の血流促進

保存療法とは、いわゆる「手当て」というものです。薬に頼らずに、器械的刺激による鎮痛処置や機能回復などが目的です。

しかし、この保存療法も対処療法と同じく、一時的な改善かみられても、すぐに元の状態に戻ってしまいます。

 

膝の痛みの根本改善をしていく為には?

膝の痛みの大元の原因を突き止めること

膝の痛みには必ず発生する原因があります。その原因を突き止めて、膝の痛みに対する処置をしていきながら、原因を除去する処置も同時に行うことが膝痛を根本改善させる早道です。ちなみに当院では、

1、膝の痛みの詳しい状態や痛みが出る姿勢や動作の確認

2、普段の生活の癖を見極めて膝痛の根本原因を探り当てる

3、膝周りの施術と原因となっている他の部位の施術

4、膝に負荷がかからないような体の本来の使い方の指導

という流れで、「膝を治す」のではなく、「本来あるべき状態に戻す」という処置をしていき根本改善させます。

もし、膝の痛みの根本改善をして充実した毎日を取り戻したいとほんの少しでも思っておられるならば、是非当院までご連絡下さい。

一緒に「本来あるべき強い体」を取り戻しましょう!

 

追伸

姿勢整体院リプレには、膝の痛みを抱えた方々が多くいらっしゃいます。

その多くの方はこのようなお悩みを抱えていました。

・膝の筋トレをしているが痛みが取れない

・病院で「これは治しようがない」と言われ諦めていた

・ヒアルロン酸注射を打っているが3日ほどしかもたない

・体重や加齢が原因と言われ、湿布や痛み止めでごまかしながら生活している

医療機関を受診しても、湿布や薬で痛みを和らげる対処療法や、注射やマッサージ、ストレッチ、運動などでこれ以上ひどくならないようにするための保存療法で観察していくことしかできないのが今の膝痛治療の現状です。

このままでいいわけがない

この状況をどうにかしないといけない。その強い想いで私は、技術と知識をこの11年間磨き続けてきました。

現在、姿勢整体院リプレに通われている患者様からは、

・なんで歩き方を変えるだけで痛みが取れるの?

・しゃがみ姿勢や正座ができるようになりました

・こんなに痛みが楽になったのは初めてです

・何度水を抜いてもすぐに溜まっていたのにもう溜まることがありません

など嬉しい声をたくさんいただいております。

もし私のブログ記事をみて、

あ、私も当てはまるかも…と少しでも思うのであれば、これをきっかけに膝の痛みをやっつけてしまいませんか?

もう一人で悩まないで下さい。

「痛みやストレスのない充実した生活」へ必ず当院が導きます。

あなたのお悩みをご相談下さい。

 

是非一度、当院のホームページを覗いてみて下さい。

下のリンクからご覧いただけます。

膝の痛みを根本から改善したい方だけクリックして下さい

 

体に関する豆知識や
こぼれ話が盛りだくさん!
ご質問・ご予約もOK!

LINEからのご予約で、
初回施術がさらに500円OFF!

姿勢整体院リプレ
LINE@
今すぐ友達登録
して下さい!

友だち追加

 

https://k-reple.com/

  • 箕面の変形性膝関節症
  • 箕面の膝の痛み

ホームページ限定
お試しキャンペーン!

5 月 末 日までの期間限定

施術1回 通常 6.000

初回限定

1.980

毎月先着5名様限定のキャンペーンです。
定員になり次第キャンペーンは終了いたしますので今すぐご予約して下さい!
お電話の際は「ホームページ見ました、まだ予約はとれますか?」とお尋ね下さい。

予約
優先制

今すぐご予約して下さい!

「ホームページを観て、

予約を取りたいのですが」とお伝え下さい。状況により出れない場合がありますが、後ほど必ずおかけ直しいたします!

072-734-8468 072-734-8468

ホームページからのご予約と
姿勢整体院リプレLINE@からのご予約は
24時間受け付けております。

姿勢整体院 リプレ

住所
〒 562-0045
大阪府箕面市瀬川2-3-47
箕面ガーデンハイツ104
アクセス
阪急宝塚線 石橋駅から徒歩12分
無料駐車場あり(2台)
近くにコインパーキングあり
代表者
角山 雄太 (かくやま ゆうた)
電話番号
072-734-8468 072-734-8468

最終受付は30分前まで 不定休あり(事前告知)

営業時間
9:30~12:30
14:00~19:30

ソーシャルメディア

体に関する豆知識やこぼれ話を随時配信!
ご質問・ご予約もOK!
LINEからのご予約で
初回施術が
さらに500円OFF!

LINE ID
@dfs3082f
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP